まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

食費月4万円で節約に見えない家庭料理を発信。日々のごはんや暮らし、実際に使ってよかった商品などをも紹介しています。また国内外のフルマラソンに参加し旅行やご当地グルメ情報も発信中。お仕事のご依頼はお気軽にご連絡ください^^

 

食費月4万円で「節約に見えない家庭料理」を心がけている主婦です。同居嫁歴は30年!趣味のパン作りやマラソン、旅行のことなども時々書いています


ライブドアブログでは公式ブロガーとして
お金に関するブログも執筆中です

よかったらこちらのフォローもお願いします(^^)

  ※この記事にはプロモーションが含まれています 

 


皆さん、こんにちは〜(^^)



本日2回目の更新です!







旅に出ると新しいことが見えてきます




毎日子育て&家事して、仕事して、気づいたらもう夜で、クタクタになって寝て、またすぐ朝になる…



そんな繰り返しで今に至るって人、多いと思います。

 

 


子育ても終わったし、さて何をやろうかと思った時に、今まで子育てと家事、そして生きるための仕事しかやってこなかったから、これといって趣味もないタラー




だったら、これからは自分の人生を楽しむことを趣味の一つとしてはどうでしょう?照れ




日本だとお母さんが家族を差し置いて自分だけ楽しむのはみたいな風潮がいまだにあり、自分の自身もそう思っている人も多いと思いますけど




子育ても終わった世代なら、もうそんな感情にとらわれなくてもいいんじゃないでしょうか?





今まであなたは家のこと、子育て、仕事して、全てきちんとやってきましたよ照れ




もうあなたが1日〜2日家を留守にしても飢え死にする人はいません!(笑)





私は結婚してすぐから「自分の人生これで終わったなドクロ」と思ってましたが(暗黒の同居時代*それは今も継続中だが)



10年ぐらいたって、このままではホント私の人生終わると思い、いろいろ行動を起こしました。




お母さんは子供が帰る時間には家にいなきゃいけない



お母さんは子供を置いて旅行に出かけてはいけない



お母さんは飲み会に行っちゃいけない




お母さんは…(以下略)





全て!ことごとく!ぶち破りましたね(笑)


お天気イマイチだな


でも、あの時行動を起こしておいたから、そこから繋がって今があります。




その昔会社の先輩の結婚式ここだったなー。懐かしい〜



子育てを終えてこれからどう過ごそうかなと思ってる方、たくさんいらっしゃると思いますが



やってみたいけど我慢してること、ないですか?




それやらない理由は何ですか?




できない理由を常に探してませんか?


ベイブリッジもお天気悪いとイマイチ



この歳になると新しいことをやるにはエネルギーがいりますし、決まったルーティンで毎日を送るのは楽ですけど




そこから一歩踏み出すと人生かなり面白くなりますよニコニコ



 

特に初めての経験ってめっちゃ脳をフル回転させるんです



本日の私の初めての経験。セブンのスムージー(笑)


初めての小さな経験の積み重ねが脳を刺激して、それはひいてはその人を若々しく保ってくれているような気がしています。




もちろん初めてのことは誰でも不安はあると思います。



でも、その不安があればこそ、それを乗り越えようとする、挑戦するという行動になり、またこれは脳が働くんですよね〜(^^)




調べたり、考えたり、どうかなと思ってその中から一番いいものを選択する…



そんなこと全部が脳を活性化させる、そんな気がします



 


私があちこち旅行に行くのも、もしかしたら知らず知らずに脳トレになってるのかもしれませんねウインク




セカンドライフなんて大げさかもしれませんが、でも私も入り口に立っていることは確か。




第二の人生というのは大げさですが、私はまだまだ知らない場所に行ったり、知らないことをいろいろ学びたいなと思ってます(^^)




人はこういう好奇心がなくなったときに初めて歳をとるのかもしれませんねウインク



だから、私はこれからも旅を続けたいと思っていますよー\(^^)/




 

脳を若々しく保つことと趣味が一緒にできるなんて、こんないいことないですからね!爆笑




夕方の浜風寒いな…

 

 


「いつか」ではなく「今」ですよニコニコ



では、またー!(^^)
 

最近の人気記事はコチラ

 

 

 

 
 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^