【新居】引越し/売りまくり | マンション売りました記録

マンション売りました記録

都内在住、40代の会社員妻。
夫との2馬力で世帯収入は2000万(多分)
高校生と小学生の子供2人。
贅沢したわけでもないのに、お金がない…
思い切ってマンションを売却!の記録です。

こんにちは!

ご訪問くださり、ありがとうございます!


自己紹介 new

  • 夫、息子、娘の4人家族
  • 世帯収入…(多分)2千万円以上
  • 15年前に約1億円でマンション購入
    →2024年、1億3千万円で売却
  • 売却により手にした現金…約7千万円

    夫に任せているのでもともとの貯金額は知りません…(資産の全額は把握しておらず)

    散財家族のマンション売却記録
    &お金に働いてもらいたい日記ですうさぎ



さて、新居へのお引越し。



お部屋がサイズダウンするので

とにかく物を減らさないといけません…!



まずは売れそうなものを売っていきます。




洋服、バック、家具、家電…

売りまくりました。



夫のものも含めてですが、

あれこれ売った金額…




総額

約25万円!




そう高価なブランド物を持ってるわけでなく、

最近は特に無欲だったし。


かなり古いヴィトンやプラダ、セリーヌあたり。

もう使わないから捨てる前に売ってみたら、

それぞれ2万円などなど。




それなりのは、需要があるのかな。





洋服も、中途半端な女性ブランドより

ノースフェイスの定番パーカーとかだと

12000円。

意外といい値がつきました。



あとは、家具も。

ダイニングの椅子も一脚2千円。

Stokkeの子供椅子も。


会社の人たちから出産祝いでいただいて。

色が好きだったなぁ。

子供たち2人、

それに座らせてもらい、大きくなりました。





高校生のお兄ちゃんも




小学生の妹も




白Stokkeありがとう飛び出すハート





ちなみに、ほぼブックオフで売りました。


ブランド物、お洋服は少しお高めな

近所のセカンドショップで。



でも、相場がしっかりあるようで、

ちょっとしたブランドやノースフェイスは、

どこも同じような値段でした。





捨てるのはもったいないけど、

売れるなら手放せる


捨てられない夫も、

この精神で頑張って売って物を減らしました。






ちなみに売れて1番びっくりしたのはコレ


⬇︎


粗大ゴミで捨てる予定だった 

息子の野球バット。

 


学童時代のビヨンド(飛ばせるやつ)や

中学の硬式バットが

一本2000円〜4000円に。



いゃぁ、売ってみるもんですニコニコ




もううちではいらなくなったものを、

誰かが使ってくれて、

そしてお金になるという新しい感覚。

なかなか楽しかったです。



よだれよだれよだれよだれよだれ




(メルカリは昔嫌な思いをしたので

2度とやらない…)