こんにちは!
ご訪問ありがとうございますニコニコ
はじめましての方はこちら▶︎★自己紹介★

関西在住、

現在第3子妊娠中(8ヶ月)のこっぷです!

妊娠中のことや、双子のお兄ちゃんのことの記録をしています
ひらめき




​入院が決まってから動いたこと



なんとな〜くは準備していた私ですが、

いざもう入院‼️‼️となると、

あれもしておかなあかん💦な事項が沢山。



私が入院となると

主人や実家の母の協力がないと

上の双子を育てられないので


①主人、母に連絡。


そしてその際に

今後の主人の勤務体制や

母がこれるかどうかを改めて話し合う。


②保育園への連絡と

  必要書類等の確認。

確認後は主人、母と共有。


これから、共有事項が増える!と思い

3人のライングループとその中で

ノートを作成しました。



その日の夜は

③(改めて)子供たちに説明

理解してるのか、してないのか、、。


④書類等整理

私しか場所知らないものが

多いので少し整理。

元々きちんと整理しておけば

良いのですが、性格上...ひらめき


5年くらい使ってるテプラも

大活躍。

コスパ良いです⭕️🙆



⑤入院準備品を確認

なんとな〜くしてた準備を

きちんとしておく!


▼過去記事



⑥子供たちのこと、

🏠のことを母にシェア。


こどもたちのご飯のこととか

アレルギーとか

保育園に毎日これはいるよ〜とか

行きつけの病院のとことか!


🏠のことはゴミの日やら、

スーパーのことやら、

家に泊ってくれる日に使う

日用品を買いに行ったり

ばあばの引き出しを作ったり、、


お金のこと話し合ったり。




あとはひたすら、

子供たちと過ごす❣️❣️




主人よりも母にたくさんのことを

任せちゃうことになるのが

めちゃくちゃ申し訳ないのですが悲しい



この山場を乗り越えなければ、、、



入院が決まった金曜日〜明日の火曜日までの

約4日間があったので

まだあたふたせず準備ができたのが

すごく大きかったですニコニコ


(もちろん安静にしないと

いけないのですが最低限

体制が整えられてよかったです)


▶︎早々に高額医療の限度額認定証の

申請もせねばですね💦


 

フォローしてね


 


\じんわり温かくなるあの感じが好き/






\ 全員もらえるのでオススメ /




花花花花花花花花花花花花


\楽天ルームはじめました/
双子育児や出産品のおすすめ等載せてます♡
コレクションのところで
分類分けてるので是非覗いてください(^^)


花花花花花花花花花花花花