一年ぶりに職場復帰した感想 | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Helloハイビスカス

Thank you for visiting my blogニコニコ

 

私の職場復帰に沢山のいいねグッや温かいコメントありがとうございました。

 

無事、職場復帰の第一週目終わりました。

正直な感想、週2回にしておいてよかった滝汗

 

職場復帰する前の週、眠れないけど、躁状態で動き回らないといけなく、めちゃくちゃ活動的だったので、その反動の疲れもまだあるんだと思います。



在宅でしている仕事とオフィスでしている仕事内容はそこまで変わらないんですが、疲れ度合いが違うのはなぜ?

 

トイレ、コピー機、スキャナーがオフィスは遠いから、色々動くことになるからかなあ?

 

同じ職場に戻ったのに、1年離れていると、身体も脳も色々忘れていました驚き

以前、スキャナーのやり方とか、スピーディーにできていたのに、今は「よっこらしょっ。」て考えながら、休憩しながらアセアセ

 

慣れるのに少し時間がかかりそうです。

 

コロナで外出禁止中、在宅ワーク1年ぐらいやったときは、スムーズに職場に戻れたのに、やはり、これがSLEなんですかね?

いやいや更年期、年齢かも?笑い泣き

 

幸い、思っていたほどクーラーが寒くはなく、小型ヒーターを時々使用するだけで、大丈夫な感じでした。

 

ただ、クーラー、ほこりで咳と痰が増えてしまいました汗うさぎ

 

やはり、在宅ワークは疲れたら、横にすぐになれるという利点がありますね。でも、長い間引きこもり、家族以外の人と関わることが少なかったので、やはり職場での仕事は楽しいですね。

 

週末は、省エネモードで過ごし、来週に向けてチャージしようと思います。

 

See you soon花