睡眠確保と職場復帰準備 | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Helloハイビスカス

Thank you for visiting my blogニコニコ

 

前回のブログでは、不眠なのに、躁状態になり、動き回らないといけない状況でした。


その後

 

土曜日の夜はグロッキー状態になり、思考回路もほぼ停止、ノックダウンして寝れました。

2回起きましたが、直ぐに再入眠でき、久しぶりに外が明るくなってから目覚めました拍手

 

あれだけ動いたので、流石に日曜日は身体が重く、何をするにもスローモーション。省エネモード全開で、休みました。

久しぶりに昼寝もでき、なんとか体力回復爆笑

 

月曜日の今日は、まだ怠さはありますが、在宅ワークと普段通りの生活がこなせました。あとは、今夜ちゃんと睡眠確保できれば、まだある怠さもなくなるかな?

 

いよいよ明日は、職場へ出勤です。

週2回職場勤務、週3回在宅勤務で徐々に慣らしていく計画。

 

なにやら、私の復帰に備えて、ボスが個室をアレンジしていくれているようです。本来は、個室は部長以上の人がもらえるんです滝汗

 

個室ではない席には一つずつパーテンションがあり、屋根とドアのない部屋みたいな感じで、通る人からも隣の人からも中は見えないようになっていて、ソーシャルディスタンスはまあまああるんですけど、私の席は人通りが多いし、空き部屋があるからと色々配慮してくださったようです泣

 

ただ、職場は空調でクーラーが一年中ついていて、部屋ごとに温度をコントロールできないようになっているんです。

 

個室となると、自分一人のボディーヒートになるので、寒いガーン

 

私みたいに寒がりの人もいますが、大半はその中で快適だそうです。

アメリカ人は暑がりが多いんですよね~

 

というわけで、小型ヒーターを持参する準備しました。

 



はい、そうなんです。

 

クーラーの中でヒーターを使うというエネルギーの無駄遣いをします。もちろん、ヒートテック、レッグウォーマー、ネックウォーマー、毛布、上着も持参凝視 ボスもヒーターの持参を了承済み。

 

1年以上もクーラーガンガンの場所から離れて生活していたので、今の一番の心配は「クーラー」。

 

SLEになる前は、休憩がてら外に出て、外を歩きまくって、日光浴して温まっていたんですが、今はそれが難しいですからね~

 

多分、皆が軽く一枚羽織ってるぐらいのスタイルの中、私は日本の冬のような恰好で過ごすことになると思います🥶

 

1年ぶりの職場復帰、嬉しいけど、寒さ対策がどうなるやらキョロキョロ

 

See you soon花