#私の苦手なこと | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

私の苦手なこと

 

Helloハイビスカス

Thank you for visiting my bogニコニコ

 

私が苦手なことは

機械に話しかけることにっこり

 

留守電にメッセージ残すのも苦手。

留守電は反応がない相手に語りかけるのに違和感が大いにある。

まだ、終わってないのにブチっと勝手に切れると、凹むガーン

できれば、留守電には残さず、テキストやe-mailを送る。

独り言は平気なのになあ~無気力

 

AI化が進んで、最近はカスタマーサービスやら、

病院の予約なら、なんだって話しかけないといけないから困る。

 

まあ、私の発音がよくないし、アクセントがある英語だから、

機械が認識してくれない時がありまして、

終いには"Sorry.  I cannot understand you"って

勝手に切られる赤ちゃん泣き

 

日本語でならちゃんと認識してもらえるだろうと、

Siriに話しかけたり、音声入力をやってみても、

認識してもらえない頻度が英語よりは少ないけど、まだある。

 

これは、私の声のせいか?

 

タイプした方が早いと思ってしまうのは、「おばさん」だからなのかなあ?

 

 

See you soon花

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する