有酸素運動 | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Hello🌺


週末から咳、息苦しさが少なく、

調子がいい爆笑


SLEと診断されて以来、参加できていなかった

オンラインでのズンバのクラスに昨日参加してみました。


有酸素運動の中でもズンバは常に激しく動く運動滝汗

対面ではないので、気兼ねなく、

自分でスピードをゆっくりアレンジしながら参加。


1時間のクラスなのですが、30分だけ。

アドレナリンが出て、ワクワク楽しい爆笑

もっとできそうという気持ちもありましたが、

自分にブレーキをかけれた自分って偉い👏


SLEを発症する前は

ヨガ、ジャザサイズ、ズンバ、ハイキングなど

1日平均1〜2時間運動して、

運動以外でも、ちょこまか動いていた自分。


なので、動き回れない自分が苦痛おーっ!

大分のんびりに慣れましたが、

やっぱり動けるのってありがたいですね〜


ズンバに復帰するまでには、

YouTubeで色々な宅トレ動画にお世話になりながら、

体調を見ながら、体力作りしてきました。


室内散歩は紫外線気にすることなくできるし、

音楽🎵にのりながらなので、楽しいです飛び出すハート


有酸素ダンス妊婦さんでもできるダンスは、激しい運動できない時にピッタリ。


こちらも体に負担が少ないダンスウォーキング。

https://youtu.be/SSE2Pg9ePBQ


私の場合は少し調子が良くないぐらいだったら、

運動した方が元気になる率高め。

無理ない程度に運動して代謝あげちゃてますてへぺろ


思い違いで、あれ〜調子良くならないなあ〜と

途中で辞める時もありますけどね汗うさぎ


See you soon花