何も起こらない幸せ | アオイトリ♡ダイアリー

アオイトリ♡ダイアリー

看護師30年と息子の不登校の経験、心屋式カウンセリングと禅タロットリーディング・レイキヒーリングをミックスした独自のセラピーであなたの本当の幸せを探すお手伝いをいたします。

ご無沙汰しております。

ようくんです。


仕事は週1日しかしていないのに

何故か毎日があっという間に

過ぎてしまいます。


やりたいことが多過ぎて

全てが中途半端ガーン


でもこんな時期も

あっていいんだと

自分に許可を与えています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


昨日はわたしの実家の

2軒隣で火事🔥がありました。

市の防災無線で火災発生の

放送があり、実家の近くであることを

知りました。

1人で家にいる父親に電話を

かけてみましたがつながらず、

もうこれは行くしかないと

車に乗り込みました。


ボヤでも放送はあるので、

大きな火災でなければいいなと

自宅をでると、

すでに真っ黒な黒煙が

上がっているのが見えました。


これはヤバイ😰

結構大きな火災


現場には車ではいけないだろうから

消防署に駐車させてもらい、

走って実家に向かいました。


途中近所のおばちゃんに会ったので、

うちの父親見た?と聞いてみました。

『さっき連絡とったから大丈夫で』

と言ってくれ、安心しました。


横道から実家に向かうと

すでに仕事を抜け出して

母が近所の人と

駐車場で話していました。


父親の無事も確認できました。


火災が発生した家は

多分明治時代くらいに建てられた

古い建物で98歳のおばあちゃんが

1人で暮らしていました。


小雨が降る風のない日だったので、

周囲へ延焼することはなく

5時間半でやっと鎮火しました


おばあちゃんとは

連絡がとれないとのことで

捜索活動をしています。


うちの夫は消防団に入っています。

昨日は仕事のため

消火活動には参加できなかったのですが、

仕事が終わって、夜中の1時まで

延焼がないかの見張りにでかけました。


消防署の方をはじめ、

地元の消防団の皆様

本当ありがとうございます。


みなさんのおかげです。

感謝します。


心から大笑いする出来事がなくても

本当は日々 何も起こらずに

普通に暮らせること

それが本当の幸せなんだなーと

改めて感じました。


日々の当たり前の暮らしに

感謝して、

毎日を大切に過ごしたいです。


今日も読んでくれてありがとう😊



息子君

うさりんデビューを果たしました。ラブ