想いを引き継ぐ | アオイトリ♡ダイアリー

アオイトリ♡ダイアリー

看護師30年と息子の不登校の経験、心屋式カウンセリングと禅タロットリーディング・レイキヒーリングをミックスした独自のセラピーであなたの本当の幸せを探すお手伝いをいたします。

こんばんは

ようくんです。


今日は術後1週間め

リハビリの指導と

頭の造影CTがありました。


CTは造影剤を使用するため

検査の前に点滴をとる必要が

あります。


今日の担当の看護師さんは

入職して半年の

高看を目指して働きながら

勉強しているというKさんでした。


私が看護職であることは

知っていて、

『私 点滴苦手なんです。』と

言っていました。



造影剤を使用するルートなので

ゲージは手術と同じ18ゲージ。

一番太い針で

おまけに患側には刺せないため

左手にしか刺せないんです。

そしてあまり血管がでていない。(笑)


看護師さんの腕にするのって

緊張するよね。

私も嫌やわー。

でも3回くらいなら失敗してもいいよ

私も若い頃は

何回も失敗して、患者さんに

許してもらいながら、

上手くなってきた。


だから私が患者になった時は

看護師さんにそう伝えようって

思ってたよって話しました。


彼女は

『ありがとうございます。

私も患者さんになった時は

その想いを引き継いで

看護師さんに伝えます』

と言ってくれました。


そう言いながらも

正中ではありましたが、

無事にルート確保でき

造影CTは終わりました。


素敵な看護師に育ってね。

応援しています。


今日も読んでくれてありがとう。😉




病院にいたアオイトリ