すべってもうまくいっている | アオイトリ♡ダイアリー

アオイトリ♡ダイアリー

看護師30年と息子の不登校の経験、心屋式カウンセリングと禅タロットリーディング・レイキヒーリングをミックスした独自のセラピーであなたの本当の幸せを探すお手伝いをいたします。

こんばんは
ようくんです。


とうとう12月になってしまいました。
毎日が本当 夢のように
過ぎさってしまいますね。



私は先週の土日 
大分では 初めて開催された
越智啓子先生の
過去生療法セミナーを
受講してきました。


昨年 不思議なお導きにより
先生が大分にいらしてくれることを知り
昨年の講演会の時に
過去生療法セミナーが今年あることを
知りました。


セミナー代は高額なので
少し迷いましたが
いつ死ぬかもわからないのだから
逢いたい人には逢いにいこう。


ただそれだけの想いで
申し込みをしました。


啓子先生は
正真正銘の精神科医ですが、
本当にユニークで気さくで
可愛らしい方で、
1日めはマリーアントワネットの
衣装で登場しました。



セミナーは講演というよりは
漫談のような楽しさで
笑いに溢れていました。


本題に辿り着くまでに
時間はかかりましたが、
クリスタルの勉強や
ボイスヒーリングの演習も
おこないました。



2日めは松果体のブロックを
はずし、第3の目を開くワークや
瞑想をして 演習を行っていきました。


私はまだまだブロックが
外れず 過去生をみることは
できませんでしたが、
ご縁の深い 県病時代の先輩と
ワークを共にすることができて
とっても嬉しかったです。


グッズとして購入した
啓子先生の言葉が入った
カニ袋


だーい好き

生まれてきてくれてありがとう

人生最高  ブラボー

大丈夫よ

引き寄せ 引き寄せ

袋を押すと啓子先生の声で
5つの言葉が飛び出します。


1日めのワークで
隣の人とハグをして
『生まれてきてくれてありがとう。』
『今までよくがんばってきましたね。』
とお互い言い合うという
ワークをしました。


ただ感情も込めず
言葉を言うだけなのに
涙が流れました。
みんなも泣いていました。


自分の存在を認めてもらうワーク。

これは学校現場でも
応用できると
早速 カウンセリング室で
悩み多き思春期の生徒と
2年めの若き先生に
理由を説明して
このワークを取り入れてみました。
(女子限定)

休み時間に来てくれた
男子生徒には 袋を押してもらい
啓子先生の言葉のシャワーを
浴びてもらいました。


どんな出来事も
自分の人生に必要な出来事。


すべては
うまくいっている


すべっても
うまくいっている


私の座右の銘です。


今日も読んでくれてありがとう。



カタカムナ文字