こんにちは、イラストレーターのEricoです。
 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

今日のイラストは、Togo Picture Galleryで描いた遺伝カウンセリングのイラストです。

 

5月頃に練習していたアイソメトリックイラストを早速仕事で使うことができたので、嬉しいです。

 

 

 

さて、先日私が参加しているオンラインコミュニティ「オンライン上司」の課題で名刺デザインをしたので、今度は自分の名刺を作っています。

 

 

フリーランスになってから自分の名刺を作るのは初めて。

 

印刷所にデータを入稿するときには、適切にレイヤー分けしたり、トンボをつけたり、フォントにアウトラインをかけたり、埋め込んだ画像が350dpi以上でカラーモードがCMYKになっているか確認したり、とまあいろいろ作業があるんですよね。

 

もう確認事項が多すぎて、確認と修正だけで丸一日かけてしまいました。

 

 

金曜日になんとか形になったので、今はデザイナーさんにチェックして頂いているところです。

 

今週中には入稿して、来週のブログで紹介できるかな?

ちょっと変わった名刺ですので、楽しみにしていてくださいね~。