しんにょう系の漢字は思えた方が早い | 武田双龍の美しい文字を身につける方法

武田双龍の美しい文字を身につける方法

書道家・武田双龍主催書道教室「ふたばの街」で指導しています。
全国に支部を持つふたば書道会の理事長です。2017年2月14日にリニューアルし、「文字を美しくするブログ」に特化していきます。双龍の作品や日常はインスタグラムorフェイスブックをご覧下さい。

こんにちは、こんばんは。
双龍です。

しんにょう系の漢字って難しいですよね!


左の方がシュッとしてカッコいいですね!

昔の人の字、多宝塔碑(顔真卿)も同じ理論で書かれています。


ね!しんにょうがしっかり双龍理論で成り立っていることがわかります!

書いて試してみましょう!
\\\\ ٩( 'ω' )و ////