短冊にお願い事を書きました | 横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

             習字、書道の
             少人数制スクール

こんにちは。

横浜市瀬谷区にある

ふたばの旭書道教室

彩月です。

 

ここ最近は雨がち。

雨の被害が大きい地域のことが気になる毎日です。

どうか、ご無事で。

 

 

季節は夏に向かっていますね。

7月初めは七夕。

 

教室では初めて笹を用意してみました。

 

今年は行事が軒並み自粛で

気持ちも下を向きがち。

せめて少しでも明るい話題を、と思いまして。

 

織姫と彦星の話をしながら

七夕の短冊を書いてもらいました。

お願いごとは何だろう。

 

 

「お願い事なんて、ないよーー!」

と言いながらも

内に秘めた気持ちはあるものですね。

 

筆箱で隠して書いたり、

堂々と大きな声で言いながら書いたり爆  笑

それぞれが

自分の言葉をしたためました。

 

思いは【書くと叶う】そうです。

 

きっと叶うね☆

 

ちなみに

一文字ずつゆっくりと、丁寧に書いてくれました。

たのもしい子ども達ですラブラブ

 

-:+:-ふたばの旭書道教室 -:+:-

 クローバーくわしくはHPへクローバー

 

 横浜市瀬谷区 
 1クラス定員6名の

 習字,書道教室です

 (硬筆&毛筆)

 講師:彩月

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

#横浜市#横浜#瀬谷区

#旭区#せや#よこはま

#教室再開#硬筆

#みんな元気でうれしい