漢字の書き順に迷う | 横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

             習字、書道の
             少人数制スクール

こんにちは。

横浜市瀬谷区にある

ふたばの旭書道教室

彩月です。

 

あっという間に、6月も後半。

今日も生徒さんと

「春って…、あったっけ?」と首をかしげましたウインク

 

 

今月は分散登校中なので

いつもより人数の少ないお稽古。

これはこれで、

ひとりずつと より向き合うことができて

良いものです音譜

 

毛筆のお稽古が中心。

書いて見せたり、声をかけたり

マスクごしに笑ったりと

朗らかな空気が流れます。

 

 

と、、ふいに漢字の書き順に

あれっ?となる瞬間が。

 

そんなときはコレです↓

 

外出自粛中に、私が「あれっ?」と

思うことも多く…購入しました。

 

たまに、私が習ったころとは

書き順が違ったりもするんです。

まずは自分を疑え!ということで。

 

今月はなんだか

ひっきりになしに辞書をひく先生爆  笑

 

 

それを見ていた生徒さんたち

「わたしも 引いてみたい!」と

手をのばし始めました。

 

どんどん使ってね!

引いてみたいけれど、分からないときは

教えますよラブラブ

 

 

とはいえ、

「おうちで辞書は引かないよ、電子辞書があるもん!」

とも言われております…爆  笑

 

 

-:+:-ふたばの旭書道教室 -:+:-

 クローバーくわしくはHPへクローバー

 

 横浜市瀬谷区 
 1クラス定員6名の

 習字,書道教室です

 (硬筆&毛筆)

 講師:彩月

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

#横浜市#横浜#瀬谷区

#旭区#せや#よこはま

#教室再開#分散登校

#漢字の書き順

#添削