歌うような気持ちで書きました♪ | 横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

             習字、書道の
             少人数制スクール

こんにちは。

横浜市瀬谷区にある

ふたばの旭書道教室

彩月です。

 

7月の教室も無事おわりました。

 

気遣いの多い教室ですが、

3回のお稽古がしっかりできたのは

数か月ぶり。

こんな日が来てくれたのを、心から嬉しく思います。

 

☆今月の創作の時間は

自粛前から進めていた

【好きな歌のタイトルを書こう♪】の続き。

完成バージョンでした。

 

書道会指定の書き初め用紙を使い、

大きく書きました。

 

配置やアドバイスはしていますが

基本、お手本なし爆  笑

 

知らない漢字が入っていたり、質問があったり

入会から時間が経っていない生徒さんには

お手本を書いてお手伝いウインク

 

そのあと、食品トレイを使い

自分のハンコ作成ドキドキ

好きな場所に捺しました。

…何個も捺している人がいますねビックリマーク

 

仕上げは、”表装に見える仕様”にして完成です。

 

壁に掛けられるように、ヒモもつけちゃいました。

 

完成できてヨカッタ!

 

写真は、低学年多めクラスのひとコマ。

「せんせー写真とってーー!」と盛り上がっていたので

5秒で撮ってみました。

楽しそうで、私も嬉しかったな。

 

他のクラスも着々と完成し、

自粛ムードをぶち壊して笑顔満開でした合格

 

歌うのは控え気味の世の中だけれど、

歌のタイトル決めから、終始ニヤニヤしていて。楽しそうな様子でした。

歌うような気持ちになってもらえたかな?

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ヒマワリ お 知 ら せ ヒマワリ

このたび、9月より

大人クラスを開講します!

高校生以上、どなたでも。

 

9月から体験教室を開催。

詳細は

8月からHPに掲載しますので、ごらんください。

 

初心者にやさしい教室です。

子どもの頃以来だわ!という方大歓迎☆

 

筆の感触を楽しみながら、

肩の力をぬいて、

笑顔で過ごせる時間にしていきましょう。

創作の時間も持ちます♪

 

●感染対策として、机の配置を工夫したり、

手指アルコール消毒液を置いたり…と

対策をしております。

 

-:+:-ふたばの旭書道教室 -:+:-

 クローバーくわしくはHPへクローバー

 

 横浜市瀬谷区 
 1クラス定員6名の

 習字,書道教室です

 (硬筆&毛筆)

 講師:彩月

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

#横浜市#横浜#瀬谷区

#旭区#せや#よこはま

#子ども#創作#流行りの歌

#書き初め#大人クラス

#一期一会