第55回 埼玉県少年柔道選手権大会 | 岩槻柔道双葉会のブログ

岩槻柔道双葉会のブログ

 
さいたま市岩槻区を中心に活動中。柔道大会や稽古の様子など
感動や笑いなど様々な出来事を紹介していきたいと思います!

【通常練習日&時間】祝日は休み
火・木… 岩槻文化公園 体育館2階 柔道場 19時~21時
土…岩槻商業高校 武道場 18時~20時

こんにちは

岩槻柔道双葉会ですキラキラ



3/19、本日は!!

『全国高等学校柔道選手権大会』

が日本武道館で行われています炎


双葉会OBの

埼玉栄高校

『北村トライ先輩』

男子81kg級

に出場致しますキラキラ


(11:40現在 速報 2回戦勝利拍手)


トライ先輩

ファイト〜!!!!!!




キラキラキラキラ双葉会一同応援しておりますキラキラキラキラ


ライブ配信も行われているので

是非応援をお願い致しますキラキラ





炎 炎 炎 炎 炎 炎 炎



3/17(日)

埼玉県立武道館にて

第55回埼玉県少年柔道選手権大会

兼 全国少年柔道大会兼予選

が行われました!!



こちらの大会は

団体対抗試合

(大将、副将、中堅を6年生

次鋒、先鋒を5年生or4年生)

となります。



双葉会からは、

大将 レイジ(6年)

副将 シュウマ(6年)

中堅 リンカ(6年)

次鋒 ヨウタ(5年)

先鋒 シオン(5年)


が出場いたしましたキラキラ





また、今年は

小学2年生から小学4年生

学年別男女混合個人試合

も行われました気づき


双葉会からは、


小学3年生の部

ココミ コタロウ


小学4年生の部

タツキ


が出場いたしましたキラキラ



新学年、新チームでのはじめての試合です。

子どもたちもとてもよい緊張感の中

当日を迎えましたおねがい


最近、学校でも学級閉鎖が多く、

双葉会でもなかなか体調がすぐれない子

もいたりと心配でしたが、


当日、みんなで元気に出場できたことが

何より良かったですニコニコ



星結果星



 団体戦 



一回戦

シード


二回戦

双葉会 2ー2  喜多道場

(内容勝ち)


三回戦

双葉会 1ー3  五十嵐道場  


ベスト16 


みんなしっかり声もでてましたし、

気持ちのこもった試合をしていました拍手

強豪チーム相手に

一生懸命挑んでいる姿には

保護者はとても痺れ感動しましたえーん炎


良いところもたくさん見れたけど、

もっともっと頑張らなきゃいけないところ

もたくさんあるとおもいます筋肉が…

チームとしては、次に繋がる試合ができ

良いスタートが

きれたのではないかと思いますキラキラ



 個人戦 


小学3年生の部

ココミ 2回戦敗退

コタロウ 2回戦敗退


小学4年生の部

タツキ 2回戦敗退



個人戦では、3人ともに

惜しくも二回戦で敗退となりました。



4月に行われるさいたま市予選、

6月の県大会で

当たるであろう相手と試合が出来たり、

間近で技を見ることができて

よい勉強になったと思いますお願い





選手の皆さま、保護者の皆さま

一日お疲れ様でした流れ星



またご引率頂きました先生方、

ありがとうございましたキラキラ


監督 イマイ先生

   シミズ先生

   ホンタ先生



大会役員、関係者の皆様、

お手伝い下さった皆様、

大変お世話になりました。

キラキラありがとうございましたキラキラ


今後とも宜しくお願い致しますニコニコ



あと、先日ブログに書きましたが

埼玉県小学生女子柔道交流親善大会

の様子が3/17にBSフジで放送されました拍手


BSフジ『JUDO』

と言う番組です気づき


とても素晴らしい内容でしたキラキラ


今だけTVerで見逃し配信されてますので

是非ご覧ください指差し






    

岩槻柔道双葉会では

練習生を募集中です



さいたま市岩槻区近辺で

柔道をやってみたいなと思っている

お子さんがいましたら

是非体験・見学にいらしてみてくださいキラキラ


お子さんに限らず、

子どもたちと一緒に柔道をやってくださる

大人の方も大歓迎!


親子入会も大歓迎です!!


柔道着もお貸しできますので

普段着でお越し頂いて大丈夫ですルンルン

※土曜日の練習場には

レンタル柔道着がないので

一度ご連絡頂けると幸いです。


希望者の方はこちらからどうぞ↓

お待ちしておりますおねがいキラキラ


 双葉会HP入会案内


双葉会HP



【通常練習】

日時 火曜日・木曜日 19時~21時 

場所 岩槻文化公園柔道場(槻の森) 


土曜日の練習については、

岩槻商業高校武道場をお借りして

18時~20時の練習となります。



【参加者へお願い】

感染防止のため引き続き、

検温、手指の消毒

マスク着用(個人の判断にお任せ致します)

をお願いします。

また発熱や体調不良の方は参加できません。


 



    

今後の予定


2024/4/7(日)

力善Jトーナメント

【茨城県古河市 イーエスはなもも体育館】


2024/4/21(日)

埼玉県小学生学年別柔道大会さいたま市予選会

【大宮武道館】


2024/5/3(金・祝)

埼玉県下武道大会

【秩父市文化体育センター】


2024/5/4(土)

育徳館柔道大会

【エイトアリーナ】




星令和5年度

埼玉県強化練習会埼玉県立武道館 AM9時〜】

全日程終了


星令和6年度 

埼玉県強化練習会

 埼玉県立武道館 AM9時〜(AM8:30開場)】

4/6(土)・5/11(土)・6/1(土)

7/20(土)

※埼玉県立武道館改修工事の為、

9月からは大宮武道館になります。

【大宮武道館 AM9時〜(AM8:30開場)】

9/7(土)・10/19(土)・11/16(土)

12/14(土)