OBのご活躍 | 岩槻柔道双葉会のブログ

岩槻柔道双葉会のブログ

 
さいたま市岩槻区を中心に活動中。柔道大会や稽古の様子など
感動や笑いなど様々な出来事を紹介していきたいと思います!

【通常練習日&時間】祝日は休み
火・木… 岩槻文化公園 体育館2階 柔道場 19時~21時
土…岩槻商業高校 武道場 18時~20時

こんにちはクローバー

岩槻柔道双葉会ですニコニコ


先週の土日(4/23.24)

に岩槻城址公園で桜まつりが開催されました気づき


ですが、今年は桜の咲いていない

お祭りとなりましたぐすん


本日の開花情報も

まだつぼみが多く

ほとんど咲いていないとのことですあせる


ゆっくり焦らず成長して…

綺麗な花を咲かせてくれることでしょう桜


岩槻城址公園には約600本の桜があり

毎年多くの見物客で賑わっています桜




ぜひ一度お立ち寄りくださいニコニコ


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



本日は、OBの活躍をご報告致しますキラキラ


4月19日.20日

日本武道館にて行われました

第46回

全国高等学校柔道選手権大会

双葉会OBの埼玉栄高校

2年生の北村トライ先輩

出場しました!!



4月19日の個人戦、81キロ級に出場し

準々決勝まで勝ち進みましたキラキラ


星結果星

ベスト8


惜しくも後に優勝した選手に負けてしまいましたが

最後まで息をのむほどの接戦でした炎




翌日、20日の団体戦にも

トライ先輩は準々決勝先鋒

決勝大将として出場し、


見事!!

埼玉栄高校

キラキラ優勝キラキラをしました!!




キラキラお祝い日本一キラキラ


トライ先輩

埼玉栄高校柔道部の皆様

キラキラおめでとうございますキラキラ


詳しい結果はこちら下矢印



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


続いて…キラキラ

4月23日、24日には

横浜武道館にて

第2回柔道マガジン杯

全国中学生柔道大会

が行われました!


埼玉栄中学校 次鋒に今井タイキ先輩(2年)

足立学園中学 次鋒に加藤ダイチ先輩(2年)

が出場しました気づき





足立学園中は惜しくも予選リーグ敗退、

埼玉栄中は予選リーグを通過し、

24日の決勝トーナメントへ進出致しました!



決勝トーナメント

1回戦 静岡学園中、

準々決勝 修徳中、

準決勝 東海大相模中A、

と強豪校相手に勝ち進み…キラキラキラキラ



星結果星


決勝戦

埼玉栄中 1ー① 国士舘中


惜しくも内容負け

となりました


準優勝


あと一歩のところで悔しい結果となりましたが

素晴らしい結果です拍手



タイキ先輩
埼玉栄中柔道部の皆様
キラキラおめでとうございますキラキラ



詳しい結果はこちら下矢印






それぞれの大会に出場した選手の皆様

大変お疲れ様でしたキラキラ



来年度も先輩方のご活躍を

楽しみにしております!お願い



3月30日(土)の練習時に

今年度卒園生、中学卒業生の

卒園、卒業のお祝いをします卒業証書


お時間がありましたら

OB.OGの方も

ぜひ練習にお越し頂ければと思いますおねがい


みんなで仲間の新たな門出を

お祝いできたらと思います桜


お待ちしています〜バイバイ





    

岩槻柔道双葉会では

練習生を募集中ですびっくりマーク



さいたま市岩槻区近辺で

柔道をやってみたいなと思っている

お子さんがいましたら

是非体験・見学にいらしてみてくださいキラキラ


お子さんに限らず、

子どもたちと一緒に柔道をやってくださる

大人の方も大歓迎!


親子入会も大歓迎です!!


柔道着もお貸しできますので

普段着でお越し頂いて大丈夫ですルンルン

※土曜日の練習場には

レンタル柔道着がないので

一度ご連絡頂けると幸いです。


希望者の方はこちらからどうぞ↓

お待ちしておりますおねがいキラキラ


 双葉会HP入会案内


双葉会HP



【通常練習】

日時 火曜日・木曜日 19時~21時 

場所 岩槻文化公園柔道場(槻の森) 


土曜日の練習については、

岩槻商業高校武道場をお借りして

18時~20時の練習となります。



【参加者へお願い】

感染防止のため引き続き、

検温、手指の消毒

マスク着用(個人の判断にお任せ致します)

をお願いします。

また発熱や体調不良の方は参加できません。


 



    

今後の予定


2024/4/7(日)

力善Jトーナメント

【茨城県古河市 イーエスはなもも体育館】


2024/4/11(木)19:30〜

双葉会総会 

【岩槻文化体育館 1階和室】

※保護者の皆様、お忙しいとは存じますが、

ご参加の程よろしくお願い致します。


2024/4/21(日)

埼玉県小学生学年別柔道大会さいたま市予選会

【大宮武道館】


2024/5/3(金・祝)

埼玉県下武道大会

【秩父市文化体育センター】


2024/5/4(土)

育徳館柔道大会

【エイトアリーナ】


2024/5/26(日)

埼玉県柔道整復師会柔道大会

【深谷ビッグタートル】



星令和5年度

埼玉県強化練習会埼玉県立武道館 AM9時〜】

全日程終了


星令和6年度 

埼玉県強化練習会

 埼玉県立武道館 AM9時〜(AM8:30開場)】

4/6(土)・5/11(土)・6/1(土)

7/20(土)

※埼玉県立武道館改修工事の為、

9月からは大宮武道館になります。

【大宮武道館 AM9時〜(AM8:30開場)】

9/7(土)・10/19(土)・11/16(土)

12/14(土)