6/25 埼玉県小学生学年別柔道大会 | 岩槻柔道双葉会のブログ

岩槻柔道双葉会のブログ

 
さいたま市岩槻区を中心に活動中。柔道大会や稽古の様子など
感動や笑いなど様々な出来事を紹介していきたいと思います!

【通常練習日&時間】祝日は休み
火・木… 岩槻文化公園 体育館2階 柔道場 19時~21時
土…岩槻商業高校 武道場 18時~20時

こんにちは♪

 

暑い日が続きますがお元気でしょうか…

朝晩は今のところ涼しいので助かりますが

来週はそんなこと言ってられないような

体温に近い真夏日が続くそうですアセアセ

 

今夜の道場も蒸し暑くなりそう滝汗

タオルや水分補給を忘れないよう

元気いっぱい練習に励みましょう頑張れ

 

先生方、保護者の皆様

今日もヨロシクお願いしますaya

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

さて、こないだの日曜日は上尾の県武で

埼玉県学年別柔道大会が開催され、

双葉会からは7名出場させて頂きましたが

残念ながら入賞者は出ませんでした。

 

1年:エイスケ

2年:タイキ・ラン

3年:リク (ベスト8)・サクラコ(ベスト8)

4年:リュウダイ

5年:トライ

 

入賞者は出なかったものの…なんと!

 

トライが県強化選手の追加認定されましたキラキラ

全国大会への切符は逃しましたが

日頃頑張っていることが公式戦で発揮できると

こういうこともあるんですね流れ星素晴らしい拍手

 

これで今年度県強化選手は3人になりましたひらめき電球

最近の双葉会はやるねぇ~グッ

 

なーんて驕ってはダメですね。

他人からそう噂されるよう

先生方、これからもビシビシ鍛えて下さいドンッにひひ

 

~試合後の総評~

 

全体的に試合内容は良かったと思います。

 

先生は君たちに柔道を教えることは出来ますが

試合をするのは君たちです。

 

試合で君たち自身が頑張れなければ

いつまでたっても勝てません。

 

練習しても技を習得しなければ先へは進めず

技を習得しても発揮できなければ勝てません。

 

習得した技を試合で発揮できるよう

これからも練習を頑張って下さい!

応援していますアップアップアップ

 

あと、選手に選ばれなかったけれど

道着を持参して打ち込み練習相手になるなど

応援にきてくれた子がいて嬉しかったです。

 

※サクラコがいないガーン確認不足で申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

双葉会の子ども達は指導者に愛されてますラブラブ

だから皆頑張れるんですね~ニコニコ

 

7月は北部地区大会・日本武道館の錬成大会

に続けて参加させて頂きます。

 

その前に強化練習会や合同練習がありますが

いつもとは違う雰囲気の練習で

どれだけ技を習得できるのか。そして

習得した技を試合でどれだけ発揮できるか。

楽しみですチュー

 

あ、普段の練習も真面目にやりましょうねビックリマーク

『練習でも試合でも お腹の底から

   しっかり声を出しましょう!!』 by 先生

 

以上

 

 

【今後の予定】 

青文字は別記事等にリンクしています

 

7/15(土) 小学生強化練習(上尾)

7/16(日) 合同練習(足利)

7/22(土) 大会前日準備(大宮)

7/23(日) 青少年柔道選手権北部地区大会(大宮)

7/30(日) 全日本少年少女武道(柔道)錬成大会(日本武道館)

 

その他の練習日は通常通りの予定です

上記内容にご質問や問題点など何かありましたら指導者までどうぞこちら

 

【通常練習日&時間】祝日は休み
火・木… 岩槻文化公園 体育館2階 柔道場 19時~21時
土…岩槻商業高校 武道場 18時~20時