先日の一期一会での中で


多摩の税理士黒川先生 と、社労士準備中Tさんと、行政書士Mさんの女性二人とで


なぜか?マンガ談義で盛り上がりました


これも飲み会なら?ではですね



皆さんほぼ同年代でしたが、黒川先生は言うに及ばず


Mさんもかなりのマンガ好き


私も実はすごく好き


Tさんはあまりマンガを読まないようで


やや引くぐらいの私たちの熱気に押されぎみでした



Tさんには、黒川先生が好きな「魁!!男塾」、Mさんから「スラムダンク」


私から「静かなるドン」「ガラスの仮面」(笑)


その他「ワンピース」やら「ドラゴンボール」やら


課題図書?でいっぱいになりました



次回までに勉強してくるようです


・・・ちょっと無理な量でしょうけど(;^_^A



しかし、Mさんのコア度はすごく


スラムダンクで一番好きなキャラの話になり


なぜか「ゴリ」


桜木でも流川でも三井でもリョータでもなく???


私と黒川先生で絶句(ノ゚ο゚)ノ


しかも、全マンガキャラでも「ベジータ」って


どんだけ・・・面白いんですか!!



私的には、やはりスラムダンクではミッチーでしょう!!


挫折を知っているところが・・・


名言も多いし



ちなみに「ドラゴンボール」では、スーパーサイヤマン時代の


悟飯が好きです(ビーデルも好き)


なんだか初期のころのようでほんわかしてます



士業交流会なのに、こんな話で盛り上がってしまいました(*^▽^*)




お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

励みになりますので、愛のクリックを!!

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ