昨日は、第39回目の北千住交流会でした。

場所は、北千住のイタリアン「オステリアヨシ」さん。

いつも貸切で、気兼ねなく飲めます。

{34EFBE12-8F99-48B9-95F2-3A6AF5553D4C}

総勢17名もの方に参加いただきました。

今回は女性比率が少し上がりましたか。


いつものメンバーと、新しい参加者と、今回はバランス取れた会になりました。


次回はいよいよ40回目。

同じ日に、10回目のゴルフコンペもあります。

11/9(木)と、日程も決まっておりますので、

予定が合えばよろしくお願いします^_^





お読みいただきありがとうございます。
 
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
 


にほんブログ村

AD

昨日ですが、東京司法書士会城北支部主催の、

 
法定相続情報証明制度のセミナーに参加してきました。
 

5月29日から施行されて、東京管内で、
 
6月は718件、7月は763件、8月は836件の申請があったとのこと。
 
これから増えて行くと思われますが、ここ一年で、
 
金融機関、保険会社、証券会社、税務署、役所等でどの位認知され、使い勝手がよくなるか。
 
それによって、この制度の流れが固まると思います。
 
場合によっては、固まらないかもしれないとは思っております。
 
 
今回のセミナーは、登記官が講師でしたので、
 
主に司法書士、土地家屋調査士が提出する際の手続き面のお話。
 
相続登記申請その他で、相続関係説明図を常日頃作成しているので、
 
申請自体に不安はそんなにないのですが。
 
お客様にどのように説明して、どのように依頼してもらって、
 
どのように報酬をもらうか。もしくはもらわないのか。
 
その点は、まだ各事務所でも試行錯誤でしょう。
 
 
もう少し煮詰まってきましたら、再度この話題に触れたいと思います。
 
 
お読みいただきありがとうございます。
 
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
 


にほんブログ村

 
 
AD
昨日のことですが、年に一度の、

行政書士会足立支部のボウリング大会でした。

場所は、千住のマルアイボウリング場。

近いので、長女と次女も参加しました。

昨年は次女が発熱して、長女だけの参加でしたので、

3人ででは初めてですね。


ボウリングは、お酒飲みながらできるのがよい。

お酒飲んでも、スコアが変わらないというか、

飲んだ方がなんかリラックスして投げれるかもしれない。

気のせいかもしれませんが。


ボウリング中も飲んで、懇親会でも飲んで。


{797AF6A8-E265-4331-8758-ED44EEFCDBE3}

長女は恥ずかしいと言って、歌いませんでしたが

次女は先陣切って歌ってました。

しかも二曲。

目立ちたがり屋なのかな。


子供を送った後、その後二軒行って、さすがに疲れたなあ。

いずれにせよ、楽しい時間でした。



ちなみにボウリングの結果は準優勝でした^^




お読み頂きありがとうございます。

最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ









AD