今、日本人は試されている… | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

広がっている(ようで実は広がっていない)テレワーク。

 

私も今週から在宅勤務となった。

 

 

私は派遣社員。

 

本来なら、派遣先の社内規定もあり、在宅勤務を出来る立場ではない。

 

でも、そうもいってられない状況ということで、特別措置として在宅勤務が可能となった。

 

 

 

****

 

 

 

たまたま目に留まったYouTube。

 

すっごく伝わってくる内容だった。

 

 

少し長いけど、

 

話しが上手いからか、つい引き込まれて聴き入ってしまった。

(※仕事しながら聴いていた)

 

 

 

今、日本人は試されている

 

そんな気がした。

 

 

私も含め日本人は、

 

やっぱりちょっと平和ボケだったのかもしれない。

 

 

どんなに恵まれた環境で生活していたのか

どんなに守られた環境で生活していたのか

 

分かっていなかったのかもしれない。

 

 

自分で考える力

自分の行動に責任をもつ覚悟

他人を想う気持ち(←他人軸になるとは違うよ!)

 

そんなものが欠如してしまっていたのかもしれない。

 

 

今、日本人は試されている。

 

日本人の底力を発揮する時。

日本人の団結力を発揮する時。

 

 

自分を守り

大切な人を守り

他人を守り

社会を守り

医療を守り

 

そして、

 

日本を守る。

 

 

そのために今私ができること。

 

 

家にいよう

Stay home

Stay at home

 

 

改めてそう思った。

 

 

 

在宅勤務ができる立場だから、

そう思えるのかもしれない。

 

でもだからこそ、

必要最低限の外出以外、家にいることにする。

 

 

 

この動画も、色々考えさせられる。

 

 

 

 

****

 

 

 

ふと横を向いて窓の外を見たら、お月様と目が合った。

 

 

天秤座のほぼ満月。(4月7日19時現在)

 

4月7日から8日にかけての満月は、

2020年唯一のスーパームーンだって。

 

https://news.nicovideo.jp/watch/nw6980815