「華」を求めて | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心とファッションのカウンセラー

ふたばです。

 

 

ちょーーーー久々のブログ!

1ヵ月ぶりぐらいか…

 

在宅勤務が始まってから、仕事とプライベートの境目がぐだぐだで... 

 

このぼやきはまた別に書こうかな。

 

 


さてさて。

 

少し時間が経っちゃったけど、丁度1週間前、オンラインのトークライブに参加しました。

 


『「華」のある影響力  トークライブ&セミナー~暗示とカリスマ性でどうやって相手を動かすのか?』

 


講師はマインドリーダーの雷人さん。

https://ameblo.jp/artoftrickstar/

 

ぐりちゃんこと、心屋認定講師・栗林あやさんのシャバの先生です。

 

 

私、今回のトークライブ&セミナーのタイトルである、「『華』のある」って言葉に真っ先に反応しました。

 

なんせ、私が根強く握りしめているセルフイメージが、「『華』の無いくすぶったサラリーマン」だから。

 

こんな私でも「華」が持てるようになるのかなと思って。

 


あと、少し怪しげな感じが気になったのも事実。笑

 

いわゆるスピリチャルとはまたちょっと違った不思議な世界。

 

でも、足が地についているぐりちゃんが学んでるぐらいだから、ふわふわっとした感覚的なものではない、確かなものなんだろうなと思って。

 

 

そんなわけで、いっつもギリギリまで悩む私が、今回はすんなり参加を決めました。

 

 

 

*****

 

 

 

トークライブで教えて頂いたのは潜在意識の使い方。

 

 

顕在意識は氷山の一角に過ぎず、水面下には膨大な可能性を含んだ潜在意識が眠っている、みたいな話を聞いたことがある人はいるかもしれません。

 

実は私も以前、心屋に出会うずっと前に、石井裕之さんの潜在意識の本を何冊か読んだことがありました。

 

でも当時は、心の世界のことすら知らなかったからか、内容がいまいち入ってこなくて、しばらくしてそれらの本は手放しちゃいました…

 


雷人さんによる潜在意識の説明はすごく明快で、無意識(潜在意識)の影響力の凄さがすんなりと理解できました。

 

 

私は暗示にかかるタイプじゃない

私は洗脳されるタイプじゃない

 

なんて思っていたけど、


日々の生活の中で、知らないうちに暗示にかかってるし、洗脳されているとは…

 


マイナスになる暗示や洗脳を少しでも回避しようと、

 

BGM的につけていたテレビは消しました。


磨りガラスになっているキャビネットの扉に布を貼って、視界に入る部分をシンプルにしようと思っています。

 


それと、これは絶対!


なかなか進んでいなかった断捨離をGW中に進めて、お部屋をスッキリさせます!


 

*

 

 

潜在意識を活性化させるためのトレーニングは、毎日続けています。

 

トレーニングの相棒となるペンデュラムは、トークライブの直後に楽天でポチッとしました!

 




トークライブの時は、それらしい形のネックレスを代用してたんだけど、かなり反応が弱くて…



私、心と体の通路が相当狭いみたい。

 

思考優位だし、まあそうだよな、と自分でも納得はしてたんだけどね。

 

 

でも、届いた水晶のペンデュラムを使ってみたら、なんということでしょう!

 

おっ!と思えるくらい反応してくれる。

 

反応してくれると嬉しくて、トレーニングするのも楽しくなってくる。

 

 

という好循環にいます。

 

しばらくはこの相棒とトレーニングを続けて、直感力を磨いていこうと思います。

 

 

*

 

 

他にへぇ~ボタンをいっぱい押したのが、催眠術とトランス状態の件。

 


催眠術ってちょっと怪しいイメージだったけど、そのメカニズムの説明が、これまた単純かつ明快で、怪しさが一気に吹き飛びました。

 


トランス状態は、映画『トレインスポッティング』の世界のような伝統的なトランスしかイメージになくて、自分には全く無縁だと思っていました。


でも実は私も、普通にトランス状態に入っているんだと知ってちょっとびっくり。


なんなら軽いトランス状態には、結構頻繁になってるかも!

 

 

*

 

 

「華」があるとはどういうことか。

 

 

雷人さん曰く、

 

・わかりやすいこと(表情が豊かとか)

・隙(可愛げ)があること 

 


 

前者ふーん族の私にはハードル高い…

 

 

 

*

 

 

心のことを学んでからは、

 

自分は何を感じているのか

自分はどうしたいのか

 

日々そんなことに意識を向けるようになって、だいぶ自分のことが分かってきたつもりでいました。

 


でも、雷人さんのお話を聞いてからは、その分かった部分もほんの一部に過ぎず(意識できている3%~10%ぐらいなのかな)、まだまだ知らない自分がいっぱいいるんだなあと感じています。

 

自分を100%知ること自体、不可能なのかも…


 

 

*****

 

 

 

雷人さんは、写真のイメージとは違い、すごくソフトな方でした。

 

参加者からの質問も全部拾って答えてくれて、しかも、アフターフォローが凄い!

 

後日、ぐりちゃんからこんなメールが届いたんです。




 

雷人さんもぐりちゃんも、自分の持っているもの、テクニックだったり情報だったりを出し惜しみしない。

 

これこそがプロフェッショナルか!と思わずにはいられません。

 

なんか、マジ、すごいよな〜〜

 

 

 

雷人さん、ぐりちゃん。

 

素敵な機会を作って頂きありがとうございました!


知的好奇心がめちゃくちゃ刺激されました!