ゆく年くる年 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心とファッションのカウンセラー ふたばです。

 

 

2019年。


平成31年からの令和元年も、まもなく終わります。

 

みなさんは、新年を迎える準備は終わりましたでしょうか?

 

 

私は、部屋全体の大掃除は早々に諦め、

 

ずっと気になっていた箇所だけに絞って片づけをしていました。

 

 

コートやセーターに丁寧にブラシをかけたり、

 

ストールやマフラーの収納方法を変えたり、

 

1日中玄関に座り込んで、靴磨きに没頭したり…

 

 

そんなことに集中していたら、

 

普通の掃除まで手が回らなくて、

 

今までで一番片付いてない年越しに…

 

 

「まぁ、これはこれでいいか」


という思いとは裏腹に、

 

 

「○○しなければいけない」

 

まだまだこんな風に自分を動かしていたんだなぁということを、


静かに感じている2019年最後の日です。

 

 

 

*****

 

 

 

2019年は、苦しい1年でした。

 

 

消えない不安を抱えながら、

 

叫びたくなるほどの悔しさや ←実際叫んだ

 

はらわたが煮えくり返るほどの怒りを感じたこともありました。

 

 

そんな中でも

 

 

幸せだと感じることもありました。

 

嬉しいと感じることもありました。

 

楽しいと感じることもありました。

 

 

苦い感情多めの、感情のフルコースをたっぷり味わった1年でした。

 

 

 

生活することに必死だったな…

 

 

何か大きなことを成し遂げたわけではないけど、

 

「よーーく頑張ったね!!」

 

今は自分にこの言葉をかけてあげたいです。

 

 

 

明日から始まる新しい1年。

 


嬉しい!楽しい!幸せ!

 

こんな感情の割合を、今年より増やしていきたい。

 


そのためにも、今まで以上に自分と向き合い、自分の内側の声を聴いていこうと思います。


立派な自分オタクです。笑

 

 

 

*****

 

 

 

2019年。

平成31年からの令和元年。

 

お会いしたことがある方も

お会いしたことがない方も

 

このブログを訪問して下さり、

誠にありがとうございました!

 

 

2020年、令和2年も、

マイペースに更新してまいりますので、


ちょこっとでも覗きに来て頂けると嬉しいです♪

 

 

どうぞ皆さま、よいお年をお迎えください。

 

 

2019年12月31日

ふたば

 

 

受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

☆彡令和2年1月の登板

 8日(水)・30日(木)

>>1月8日お申し込みはコチラ

>>1月30日お申し込みはコチラ

 

 

●個人セッション ←近日募集開始!

Fashion and Mind Fix!!

☆彡 さくっとカウンセリング

     60分 @カフェ

☆彡 じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
☆彡 がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き