聖なる夜にサレンダー【開催報告】心屋塾オープンカウンセリング | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

昨日、オープンカウンセリングを開催しました。

 

ええ、クリスマスイブの夜に。

 

 

もちろん、クリスマスイブだって分かった上でこの日を選択。

 

 

理由は…

 


なんとなく。笑

 



 

おふたりにご参加頂きました。

 

 

 

*****

 

 

 

ダメだと思ってる自分。

 


 

優柔不断


何でもギリギリ


自分で決めたことを守れない


目先の快楽に溺れてばっかり


自分にとって大事なこと程先に延ばしがち


やるやる詐欺(なかなか行動に移せない)


優先順位の付け方が下手くそ


エネルギーの使い方が下手くそ


「ある」はガン無視


「ない」は見逃さない


自分のことは棚に上げる


すぐ一人になろうとする

そのくせ淋しがる

 

 


自分がダメだと思ってる要素満載のこんな自分。

 


 

でも実は、

 

こんな自分が自分の通常運転だとしたら??

 

 

残念!

マジ残念!!

チョー残念!!!

 

だって理想と違うんだもん!!!

真逆なんだもん!!!!

 

 


でも、

 

これが私の普通、なのか…

 

これが私、なのか…

 

 

 

だとしたら、

 

ダメってわけじゃないんだよね。

 

 

 

だって私は、

 

通常運転してるんだから。

 

いつも通りなんだから。

 

これが私、なんだから。

 

 

 

もう他の誰かになろうとしなくていい。

 

 

 

*****

 

 

 

人に言いたいことは自分に言いたい事。

 

 

いつもはゆっくりゆっくり返って来るブーメランが、

 

今回は速攻返って来た!!!

 

 

会場を片付けながら、ニヤニヤが止まらなかった。

 

 

はいはいわかりました。

もう認めます!

 

はいはいわかりました。

もうやります!

 

 

聖なる夜にサレンダー。

 

 


ちなみに、


先に挙げたこんな自分は、全部私のことである…

 

 

 

******

 

 

 

12月24日、クリスマスイブ。

 

 

この聖なる夜のひと時を一緒に過ごす参加者の皆さんへ、

 

私からのささやかなクリスマスプレゼント。

 

 

 

来てよかった!

楽しかった!

 

 

帰り際にそんな言葉を頂いて、

 

私も素敵なクリスマスプレゼントを頂いた気分♪

 


時間を共有できて嬉しかったなー ( *´艸`)

 


ご参加頂きありがとうございました!!

 

 

 

*****

 

 

 

私、ふたば登板の2019年/令和元年のオープンカウンセリングは、これにて終了となりました。

 

 


ご参加頂いた皆さま


ご参加を検討して頂いた皆さま


いつも会場を手配して頂いているチヒロさん

 

誠にありがとうございました!

 

 

2020年/令和2年も引き続き登板していきますので、

 

どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

☆彡令和2年1月の登板 諸々準備中!

 

 

●個人セッション 令和2年から再開!

Fashion and Mind Fix!!

☆彡 さくっとカウンセリング

     60分 @カフェ

☆彡 じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
☆彡 がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き