人間関係が楽に面白くなる方法 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心とファッションのカウンセラー ふたばです。

 

 

12月21日の土曜日、これに参加してきた。

 

 

松丸先生の1DAY講座を開催した時のかずちゃんのブログやメルマガから、

 

すごく楽しかった!っていうのが伝わってきて、

 

「私も聴きたい!!」ってなったのだ。

 

 

その時のかずちゃんのブログはこちら↓

 

人に振り回されないためにできること『陰陽師が伝えるこの世の人間関係を紐解くポジションチャート』開催

 

 

 

*****

 

 

 

私はこういう人

 


ってつい決めつけがちだけど、

 

 

カウンセラーとしての自分

サラリーマンとしての自分

家族といる時の自分

友達といる時の自分

ひとりでいる時の自分

(パートナーといる時の自分)

 

 

同じようでいて実は少しずつ違う。

 

違っていていいのだ。

 

 

相手に応じて


状況に応じて

 

自分が一番心地いいと思える自分を選択していい

 

 

そう教えてもらった気がする。

 

 

相手に良く思われるためではなく、自分が心地良くいるためだから、

 

八方美人ともまた少し違う。

 

 

人間関係も、自分の心地良さを追求していいのだ。

 

 


*****

 

 

 

へぇーーボタンを連打したくなるほど、

興味深くて面白い内容だった。

 

 

過去のあの人との関係はこうだったのか!

 

 

全て自分の実体験と重ねて検証することができるから、

 

すごく納得できる。

 

 

かずちゃんのお姑さんと旦那さんとの関係のお話も、

 

これまた分かり易かった。

 

 

このポジションチャートを知っていると、

 

人間関係を客観的に捉えられることができる。

 

 

もし仮に人間関係の問題が目の前に立ちはだかったとしても、

 

自分が置かれている状況を冷静に把握して、

 

「じゃあどうするか」

 

そんな建設的な向き合い方ができるんじゃないかと思う。

 

 

人間関係が格段に楽になる。

 

 

人間関係で悩む必要はもうない!


そう言い切ってしまっても過言ではないかもしれない。

 

 

とはいえ、

 


人間関係の作り方もある意味クセだと思うので、

 

このポジションチャートを参考にして、ゲーム感覚で試していこうと思う。

 

 

なんだか面白くなりそうだ…

 

 

 

******

 

 

 

自分も初めて聴いた講座をこんなにも分かり易く説明できるなんて、

 

かずちゃんの説明能力の高さたるや、脱帽もの!!

 

 

楽しかったー♪


かずちゃんありがとう!!



 

受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

☆彡12月の登板

 13日(金)・24日(火)クリスマスイブベル

>>12月13日お申し込みはコチラ終了

>>12月24日お申し込みはコチラ

 

 

●個人セッション 令和2年から再開します!

Fashion and Mind Fix!!

☆彡 さくっとカウンセリング

     60分 @カフェ

☆彡 じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
☆彡 がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き