視点を変えたら世界が変わる【開催報告】心屋塾オープンカウンセリング | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

火曜日、オープンカウンセリングを開催しました。

 

 

会場着いた時点でもお申し込みが無かったから、

 

もうすっかりそのつもりで、

 

私の前の枠で無事オープンカウンセリング初登板を終えた、心屋認定カウンセラーのAngeとおしゃべりしてた。

 

そこにひょこりむーさんも登場。

 

 

この時私の緊張感ゼロ。

 

 

 

念のため、直前にもう一度メールを確認してみたら、

 

あら、お申込みが!!!

 

 

慌てて自分の回の開催準備をした私でした。

 

 

ご参加頂き、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

今回印象的だったこと。

 

 

プンスカしていた出来事だったのに、

 

ちょっと見る角度を変えてみたら、

 

 

すっごく楽しくて

 

良い出会いにも恵まれた

 

とっても素敵な経験だったと、

 

 

相談者さん自身がいつの間にかそんな風に語っていたこと。

 

 

 

プンスカした出来事自体は変わらない。

 

 

ただ、

 

 

そこに目を向けたままにするのか

 

ちょっと別の視点から見てみるか

 

 

ホント、それだけなんだよね。

 

 

*

 

 

心屋のカウンセリングでは、

 

悩みを解決するというより、

 

「こんな見方もありまっせ」

 

って別の視点を提供している、

 

と私は思っている。

 

 

今までの自分には無い視点で見ることで起きる化学反応。

 

 

実は薄々感じていたことだったり

 

全くもって目から鱗だったり

 

 

程度は様々だけど、

 

その化学反応が自分の思考や感情を揺さぶり、

 

気づきを生み出していく。

 

 

相談者さんだけじゃなくカウンセラーである私自身も、

 

毎回この化学反応によって、

 

色んな感情や気づきを味わっている。

 

 

そこが、心屋のカウンセリングの面白いところだったりする。

 

 

 

*****

 

 

 

私の前の枠で初登板を終えたAnge。


 

私のオープンにも参加してくれたことがあって、

 

いつのまにかマスター生になってて、

 

今や同じ心屋認定カウンセラー仲間。

 

 

卒業してまだ1ヵ月なのに既にオープン初登板、しかも、ひとりで臨むその勇気に感服。

 

 

 

大仕事を終えた後のホッとしたAngeの笑顔が、とってもかわいかった。

 

 

 

*****

 

 

 

そうそう、こんなカッコいいTシャツを頂いたの。

 

 

すっごい記念Tシャツ。

 

嬉しいな♪

 

ありがとう!!

 

 

受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

☆彡11月の登板

 19日(火)・27日(水)

☆彡12月の登板

 13日(金)・24日(火)

>>11月19日お申し込みはコチラ終了

>>11月27日お申し込みはコチラ

>>12月13日お申し込みはコチラ

>>12月24日お申し込みはコチラ

 

 

●個人セッション

Fashion and Mind Fix!!

☆彡 さくっとカウンセリング ←12月からスタート

     60分 @カフェ

☆彡 じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
☆彡 がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き