10月東京Beトレ『好きなことだけして生きていく』 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

明日は11月の東京Beトレ。

 

でも、10月の東京Beトレのおはなし。 苦笑

 

 

今更感満載だけど、

 

やっぱり自分の為に書いておきたくて。

 

 

 

*****

 

 

 

この日は平日だっただからか、結構人は少な目。

 

 

そんなに早く行ったわけじゃなかったのに、

 

私の一番好きな席、2階の一番前の真ん中をゲット!

 

 

そういえばここ数カ月、Beトレには遅刻してない!

 

YDK!

 

やればできる子、私。笑

 

 

*

 

 

この回のオープニングアクトは、

 

先日新しく認定講師になった月星キレイちゃん。

 

 

昔歌手だったと聞いたことはあったけど、

 

地下アイドルだったとは初耳で…

 

 

さすがステージ慣れしてて、

 

しゃべりも歌も堂々としてた。

 

 

水を得た魚というか、

 

こうやってスポットライトを浴びている姿が、

 

本来のキレイちゃんなのかもなぁ

 

 

なんて思いながら、

 

アイドル・月星キレイをカメラ越しにみつめていた。

 

 

ステージでの写真は無いんだけど…

 

 

 

 

 

*

 

 

本編は歌だけ。

 

 

仁さんの好きなことだけのBeトレ。

 

 

 

と言っても、

 

歌の合間にちょこっとトークが入るから、

 

厳密には歌だけではない。

 

 

 

 

この「ちょこっとトークからの歌」っていう流れが、

 

自然と歌詞に耳を傾ける誘導みたいなものとなって、

 

いつも以上に歌詞が心に沁みて来た。

 

 

 

仁さん、トークも好きだよね、絶対に!

 

 

 

 

 

*

 

 

なんかこの回のBeトレでは、

 

仁さんが、心屋が、変わっていくんだなー

 

っていうのを凄く感じた。

 

 

 

 

 

今までも仁さんは、

 

色々な挑戦を見せてくれていとは思う。

 

 

 

 

でもどこかで私は、

 

「仁さんだから」って思ってた。

 

仁さんだからできるんだよね、って。

 

 

 

 

今、仁さんが挑戦してることは、

 

私が仁さんを知ってから見せて貰って来たものとは、

 

何か違う気がする。

 

もっともっと大きな変化というか。

 

 

 

 

変わる宣言を聞いた時は、

 

「あー、仁さんが遠くに行っちゃうんだー」

 

ってすごく淋しく感じていたけど、

 

 

自分が近づいていけばいいんだ

 

 

ふとそんな風に思った。

 

 

 

 

近づいていく、

 

なんて言うのはおこがましいけど、

 

せめて今までの距離から離れないよう、

 

自分も進化していけばいい。

 

 

そんなことを感じたBeトレだった。

 

 

 

*****

 

 

 

ずっと同じ状態が続くっていうことは、

 

宇宙に存在している限りあり得ない。

 

 

たとえ動かないモノであっても、

 

誕生した瞬間から自動的に、

 

「変化」という流れに乗っている。

 

 

 

そう考えると、変化していくのは当たり前。

 

何もしていなくても、刻々と変化はしているのだ。

 

 

 

だから、どう変化していくか、

 

 

受動的に変化していくのか

 

能動的に変化していくのか

 

 

自分で選べばいい。

 

 

 

ただ言えるのは、

 

 

どんどん進化している人は、

 

能動的に変化している人。

 

自ら変化を起こしている人。

 

 

 

さて、自分はどっちを選ぶ?

 

 

 

 

*****

 

 

 

この回から、休憩時間の握手が無くなった。

 

 

それでも終わった後、仁さんの元に駆け寄った数人に、

 

一番腰を痛める体勢で握手をしてあげていた仁さん。

 

 

この優しさが、ニクイよね。

 

 

 

 

受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

☆彡11月の登板

 19日(火)・27日(水)

☆彡12月の登板

 13日(金)・24日(火)

>>11月19日お申し込みはコチラ終了

>>11月27日お申し込みはコチラ

>>12月13日お申し込みはコチラ

>>12月24日お申し込みはコチラ

 

 

●個人セッション

Fashion and Mind Fix!!

☆彡 さくっとカウンセリング ←12月からスタート

     60分 @カフェ

☆彡 じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
☆彡 がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き