アタリマエのことなんて無い | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

超大型の台風が通り過ぎました。

 

皆様の住んでいる地域は、

大丈夫だったでしょうか?

 


耳にしたことのある土地に

避難勧告が出されたり、

 

昨日は終日落ち着かない1日でした。

 


被害に遭われた皆さま、地域が、

1日でも早く日常を取り戻せますようお祈りしております。

 

 

 

*****

 

 

 

東京は(都心からは離れていますが)

 

まだ風は強いものの、晴天。

 

 

 

 

何だかこの外の空気を吸いたくて、

 

ふと思い立った行きたい所があって、

 

お散歩がてら歩いて行ってきた。

 

 

 

*****

 

 

 

自宅に待機するしかなかった昨日、


いつも以上に家事をしていた私。

 

 

ちょっと念入りに掃除をしたり

 

洗濯を数回したり


お菓子を焼いたり

 

ご飯を炊いて、多めにお味噌汁を作ったり

 

早めにお風呂に入って、湯舟を洗って水を溜めたり

 

 


ライフラインが止まってしまうかもしれないという危機感が、

 

頭の片隅にあったからかもしれない。

 

 


もしそうなった場合でも、

 

少しでも快適に過ごせる準備をしておこう、

 

みたいな。

 



そんな家事の合間に

コーヒーを飲んで一息ついたその時、

 

突然涙が溢れてきた。

 

 

ありがたいなーって。

 

 

*

 

 

簡単に掃除ができるのも

掃除機のおかげ

電気のおかげ

 


何回も洗濯できるのも

洗濯機のおかげ

洗剤のおかげ

水道のおかげ

電気のおかげ

 


お菓子を焼けるのも

材料のおかげ

オーブンレンジのおかげ

電気のおかげ

 


好きな時にお風呂に入れるのも

水道のおかげ

ガスのおかげ

 


こうやって安全に生活できているのも

雨風凌げるお部屋のおかげ

 


お店に行けば何でも手に入るのも

流通システムのおかげ

物流システムのおかげ

 

 


様々な恩恵を

どれだけアタリマエのように受けていたか、

 

 

その日常のアタリマエが

どれだけ有難いことなのか、

 


危機に面して

ようやく感じることができた。

 



感謝を忘れていた自分を、


自覚することができた。



 

 

*****

 


 

 

行った先は氏社。

 

 

光が差し込んだ参道は、

 

涙が出る程美しかった。

 

 

 

アタリマエのことなんて無い

 


忘れないようにしよう。

 

 

受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

10月4日(金)・25日(金)

>>>10/4開催 お申込みはコチラ終了

>>>10/25開催 お申込みはコチラ

 

 

●個人セッション

Fashion and Mind Fix!!

10月からスタート

 

◎ さくっとカウンセリング

     60分 @カフェ

◎ じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
◎ がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き

心屋認定講師・志緒村亜希子さん(アッコさん)が心屋塾上級ワークショップを開催しますビックリマークビックリマークビックリマーク

---------------------------------------
にゃんと、3年振りの開催!
是非この機会に、ラッコのアッコさんに寄って見て触れて下さい。
火傷するほど熱いぜ!!!

 

■開催日
10月22日ー23日(火・祝ー水)

■開催時間
22日 13:00〜19:00
23日 11:00〜18:30

■会場

東京都新宿区神楽坂 ココロノオフィス
 ・東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
 ・大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
 ・東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
 ・JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

■詳細、お申し込みはこちらから↓

https://resast.jp/events/375821

 

私ふたば、アシスタントとして参加させて頂きまーす!!