これはくせになるかも... 【レポ】心屋塾入門講座 by 深海和代さん | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

前の記事に続き、心屋塾入門講座の話。

 

令和元年の5月5日こどもの日。

 

公式としては初の心屋塾入門講座が開催されました。

 

講師はかずちゃんこと深海和代さん

 

 

 

アシスタントはマスターコース55期卒業の私達。

 

左から かおちゃん舞衣子、私

 

 

当日おひとり欠席だったものの、満席。

 

講座は時間通りにスタートしました。

 

 

*****

 

 

かずちゃんの声のトーンがめちゃくちゃ心地良くて、始まる前のワサワサした心が、スーッと落ち着いていく感じ。

 

 
受講された皆さんもきっと、穏やかな気持ちで自分と向き合う時間をスタート出来たんじゃないかと思います。

 

 

後ろから見てると、一見何かの試験を受けてるかのような雰囲気でした。

 

それくらい真剣に、黙々と、本当の自分を知る2時間。

 

 

ワーク中の皆さんの背中を見つめながら、どんなことを感じながらワークを進めてるのかなー、そんなことを思っていました。

 

 

会場は終始穏やかな雰囲気。

 

もちろん皆さんの心の中は忙しかったと思います。

 

2時間と言えど、自分の心の中を出す作業をしている訳なので。

 

 

それでもやっぱり、会場全体が安心感に包まれていました。

 

これも心屋の特徴なんですよね。

 

前に立つ講師が、何があっても大丈夫を信じてるから。

 

 

 

質問タイムも凄く良かったです。

 

大勢の中で質問するのは凄く勇気いったと思います。

 

 

丁寧に分かりやすく説明するかずちゃん。

 

内心ちょっとハラハラした部分もあったんだけど、質問された方がはっと気がついた瞬間あって。

 

帰る時にはかずちゃんとその方がお話ししてる様子を見て、なんか嬉しくなりました。

 

 

*****

 

 

本当の自分を知る2時間。

 

 

この短時間集中が良いんだよなー、と改めて感じました。

 

 

余力が残ってるからこそ、受講した後に、自分の中から出て来たモノを反芻することができます。

 

意識しなくても、心が、脳が、勝手に反芻するんです。

 

そうすると、そこから新たな気づきも出てきたりします。

 

 

 

でももしかしたら、短い時間故に、

 

 

期待したようなスッキリ感を味わえなかった

 

なんだか消化不良に感じた

 

「本当の自分」がどうもしっくりこなかった

 

 

そんな人もいるかもしれません。

 

 

たとえそうだとしても、大丈夫!

 

この入門講座で、あなたの心は確実に何かを掴んでます。

 

ふとした瞬間に、あっ!となるでしょう。

 

 

たぶん、きっと…

 

 

*****

 

 

合間に自分でもワークを進めていたら、4日前に受講したばかりなのに、更に奥のモノが出てきた!

 

もう少し間を開けたら、また違ったモノが出てくる気がする。

 

 

心屋塾入門講座、くせになりそう…

 

 

 

 

かずちゃん、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!!

 

 

心屋塾オープンカウンセリング □■□■□

5月のオープンカウンセリング受付中ビックリマーク

キラキラ2019年5月13日(月) キラキラ

     19:00~21:00

  お申し込みはコチラ 

キラキラ2019年5月31日(金) キラキラ

     19:00~21:00

  お申し込みはコチラ 

 

千代田区かがやきプラザにて 

   ⇒   access  

オープンカウンセリングとは 

   ⇒   details  

 

パーソナルカウンセリング □■□■□
Futaba's Mind Fix
パーソナルカウンセリング(個人カウンセリング)

5月より、内容少し変更してお届けしますビックリマーク

“fix” って “ちょっと手直しする”イメージ。
少し偏って苦しくなっちゃった考え方を、ふたばと一緒に “fix” していきましょう!

パーソナルカウンセリングについて
 ⇒  currently being prepared 
5月の詳細・お申込み
 ⇒  currently being prepared 

 

パーソナルスタイリング □■□■□
Futaba's Fashion Fix
パーソナルスタイリング

やるやる詐欺に終止符。
5月より、モニター募集します
ビックリマーク

ファッションは自己表現のひとつ。
究極のところ、好きな服を着ればいいのです!
あれこれ考えず、あなたらしさ全開でいいのです!
それができないのはなぜなのか…

“fix” って “
ちょっと手直しする” イメージ。
カウンセラーでもあるふたばと一緒に、自分らしさを抑えているファッションを “fix” していきましょう!


パーソナルカウンセリングについて
 ⇒  curenntly being prepared 
モニター詳細・お申込み
 ⇒  currently being prepared 

 

■心屋塾初級セミナー■

心屋認定講師 大坂優子さん開催の心屋塾初級セミナー

アシスタントとして参加させて頂きますビックリマーク

 

image image

肝っ玉母さんの優ちゃんは、懐が広くてあったかい!

なにより、笑神様がついていますwww

 

ベル5月18日(土)東京・市ヶ谷ベル

詳細・お申込みはこちら↓

東京【市ヶ谷】心屋塾初級セミナー

 

ベル6月1日(土)千葉・成田市ベル

詳細・お申込みはこちら↓

千葉【成田】心屋塾初級セミナー