あぁ、2018年もいい年だったなぁ〜〜!! | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

平成最後の大晦日。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はひとり、初めて作った豚の角煮をつまみに、菊水の五郎八を味わいながら、紅白を見ています。



実家には帰っていません。


一人暮らしを始めてから、年末に実家にからなかったのはこれで2回目。


1回目は、心屋塾マスターコースに通っている間、一昨年の年末。

親に対する色んな想いが出てきて、後ろめたさと罪悪感から、帰ることができませんでした。


そして今年。

理由はただ、

ひとりでゆっくりしたいから。


*****


2018年、色々ありました。


ラッコGOGOとバブリーダンス踊ったり

初めて名古屋に行ったり

初めてセミナー的な事をしたり

オープンカウンセリング登板をスタートさせたり

ラッコ80期京都合宿中のアッコさんを襲撃したり

姉の家に家族が増えたり(ラブラドール)

会社を辞めたり

プチ留学をしたり

海外生活が長い友達との生活で激しいカルチャーショックを味わったり

初めて失業保険をもらったり

ラスボスと向かい合ったり

父親が入院したり

昔働いていた会社でまた働くことになったり


細かい事を加えれば、もっともっともっと、色んな事がありました。

沢山の方に出会い、いっぱいいっぱい刺激を受けました。


嬉しいことも
楽しいことも
悲しいことも
辛いことも
苦しいことも
悔しいことも

全部ひっくるめて

あぁ、今年はいい年だったなぁ〜〜!!

そんな風に思います。


自分らしく生きようと、もがき続けた1年。

そんな自分が愛おしくてたまらない…


*****


きっとまた来年も、ああだこうだもがくと思います。


進んだり戻ったり。
時に、停滞したり。


すんなり行かなくてカッコ悪いけど、それも私。


ダメな自分を感じながら、
それでも自分は凄いんじゃなかと思いながら、

自分らしく生きていきます。


今まで出会ってきた皆さんとの、これから新たに出会う皆さんとの、化学反応も凄く楽しみです♪


あぁ、来年もいい年になるなぁ〜〜!!



2018年、平成30年、本当にありがとうございました!!!


長谷川二葉