マダムを魅了して止まない“ちづさんワールド”に触れて | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

12月東京Beトレの日。

 

1ヵ月振りだったんですが、お休みして名古屋に行ってきました!

 

私の中では恒例になっている、服部ちづさんによるのんたんのスタイリングを見学するために。

 

 

今回で3回目。

 

見学と言えども気づきが大きくて、私にとってはBeトレを休んででも参加したい貴重な機会なんです。

 

ちづさん、いつも見学を承諾して頂きありがとうございます!

 

のんたん、いつも見学させてくれてありがとう!

 

 

 

 

*****

 

 

毎回の事ながら、ちづさんのスタイリングには無駄が無い。

 

移動もアイテム選びも流れるようで、スタイリングを受けてるのんたんも、余計なことを考える暇もないくらいスムーズ!

 

しかも、トータルコーディネートから着回しまで見せてくれるから、凄くイメージしやすい。

 

店員さんとの関係性もとっても良くて、毎回本当に楽しいショッピングです♪

 

 

スタイリング中ののんたんの様子を見ていると、1回目より2回目、2回目より3回目、確実に何かが変わってきています。

 

何か。。。

 

なんていうか、余裕を感じる。

 

カメラを向ければ自然にポージングするし 爆  笑

 

 

私も写真をいっぱい撮りましたが、本人より載せてもアレなんで、諸々は本人のブログをご覧ください。


 

最終的には、「スタイリングどころじゃなかった」と言っていたのんたんをど突きたくなるほど、気持ちよくお買い物してました 爆  笑

 

これもちづさんマジック!

 

 

新しいお洋服を着て、益々女っぷりを上げていくであろうのんたんのこれからが楽しみです。

 

そうそう、のんたん、凄く良いお尻をしてるんですよー ニヤリ

 

 

*****

 

 

私がスタイリング見学をすることで気づいたこと、それはパーソナルスタイリストの視点からです。

 

 

初めてちづさんののんたんスタイリングを見学した4月辺り。

 

その頃私は、ファッションロジック®︎パーソナルスタイリストでありながら、パーソナルスタイリングの要のサービスであるショッピング同行に、ポジティブなイメージを抱いていませんでした。

 

 

周りから見た「似合う」より、自分が「好き」と思えるファッションをして欲しい

 

ファッションを学んで行きついた私の想い。

 

ショッピング同行で私のこの想いを伝えるのは無理だ、と感じていました。

 

*

 

この日最後にスタイリングされたのは黒のワンピース。

 

 

 

 

 

試着室から出てきたのんたんが、ぽそっと呟きました。

 

「こういうの着てみたかった。」

 

 

私の中で何かが弾けました。

 

 

ショッピング同行でも「好き」をメインにできるかもしれない

 

そんな風に思うようになっていました。

 

 

*****

 

 

何を選んでもらうかより、誰に選んでもらうかが大事なんじゃないか

 

 

そう感じたのは前回の見学の時。

 

 

ちづさんはのんたんにとって憧れの女性です。

 

見た目の華やかさへの憧れもあるとは思いますが、何より、ちづさんの在り方に憧れているんじゃないか、と思っています。

 

 

女性としての強さとしなやかさと軽やかさ

 

衣・食・住全ての面で表現している自分らしさ

 

 

語らずとも、ちづさんの佇まいやスタイリングから、何を大切にしているかが伝わって来ます。

 

もちろん、面白可笑しくいっぱい語ってもくれるんですが!

 

 

洋服だけではないちづさんワールドに触れたくて、多くのマダムが殺到するんだろうなー。

 

 

自分らしく生きることが、ひいてはスタイリストとしての魅力にも繋がっていく

 

 

そう感じました。

 

 

*****

 

 

今回3回目。

 

見学者が私だけだったこともあってか、スタイリング前のお話しの席にも後半同席させて頂きました。

 

ファッションの学びを通じてなんとなくモヤモヤっとしていたこと、ちづさんのお話を聞いて解消!

 

パーソナルスタイリストとして活動する上でのアドバイスも頂きました!

 

 

実は秘かに、見学をすることで背中を押して貰おうと思っていたので、こうして落ち着いてお話しをできる機会を頂けて、凄く嬉しかったんです 照れ

 

 

スタリングの見学をしながら、これまで気づいたことの再確認をしつつ、私もちょこっと試着。笑

 

 

 

ちづさん、のんたん、本当にありがとうございました!!

 

 

*****

 

 

さて。

 

ファッションロジック®︎パーソナルスタイリストとなってから、長らくうだうだしておりましたが、ようやくパーソナルスタイリストとしての活動をスタートすることにしました。

 

 

「似合う」より「好き」を大切にする、心とじっくり向き合うスタイリング

 

2019年1月より始動します!!

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング 
2018年最後のオープンカウンセリング@かがやきプラザです!

■ 2018年12月27日(木) 18:30~20:30  

場所: 千代田区 「かがやきプラザ」4階研修室3

お読みください: オープンカウンセリングとは