「メンドクサイ!」で止めていることありませんか? | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーでパーソナルスタイリストのふたばです。

 

 

7/31に海外から帰国。

昨日8/7まで、家族に帰国の連絡をしていませんでした。

 

というのも

スマホを現地に忘れてきてしまって...

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

パソコンで LINE は使えると思っていたのに、

しばらく使用していなかったからか、

スマホで承認しないと使えませんって。

 

だからそのスマホが無いっつうに...

 

 

家族は LINE 以外の SNS はやってないし

家族それぞれの携帯番号も控えてなくて

唯一分かるのが実家の電話番号。

 

でも、公衆電話を探すのがメンドクサイ...

 

 

ってわけで

まぁ大丈夫だろう、とそのままにしてました。

 

 

でも

フランス人の方が日光で行方不明というニュースを知って、

 

あれ??

私も家族にとっては行方不明状態じゃん!

 

 

そう思いだしたら急に不安になって、

外出したついでに公衆電話を探してみました。

 

何のことない、地元最寄り駅にありました 笑い泣き

 

 

*****

 

 

「あら、今日帰って来たの?」

 

なんて明るく言われたら、ちょっと寂しいな...

 

と思いながら電話したんだけど

ちゃんと心配してくれてました!!

 

良かったーーーーー デレデレデレデレデレデレ

 

 

心配性だと思ってた母親も

警察呼ぶほどの心配性でもなかったみたい。

下手したら、私の方が心配性...ゲッソリ

 

お母さん、心配してくれてありがとう!!

 

 

とにもかくにも、

1週間遅れながら家族に帰国報告も出来たので

ほっと肩の荷が下りました。

 

 

ってことは、やっぱりずっと気にしてたんだよね!

 

「メンドクサイ」 で止めていること、

さっさと済ましちゃった方が楽になりますよ!