海外ドラマで気づいた影の魅力 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

先週末。

 

ワードローブの整理をするために

わざわざ有休を取って

long weekend にしたんですが、

 

まんまと海外ドラマにはまってしまいまして... 笑い泣き

                                              

1シーズンを丸々見続けたせいか

ちょっと英語脳に ニヒヒ

 

 

*****

 

 

私がはまったのは “SUITS スーツ”。

 

イギリス・ヘンリー王子の

奥様が出演しているアメリカのドラマ。

弁護士のお話です。

 

 

つい先日まで

シーズン4をTVで見ていたんですが

なんだかとっても気になる終わり方で。

 

アマゾンプライムで見られることを知り、

続きをちょっとだけ見るつもりが

見始めたらもう止まらない!!!

 

 

結局、

ご飯も食べず

お風呂にも入らず

シーズン5の16話をずーーーーっと見てました。

 

あ、シーズン6にも突入しちゃいました...

 

 

*****

 

 

見続けた感想...

 

 

惚れたーーー 酔っ払い

 

主人公のひとり

ハーヴィーに惚れましたーー ちゅー

 

 

引用元:

http://www.usanetwork.com/suits/cast/harvey-specter

 

 

ハーヴィーって

超敏腕弁護士なんだけど、

裁判に勝つためならどんな手段も選ばない。

 

自信家で横柄で冷血で言葉も悪くて、

でも芯は、凄く家族思いで仲間思いの優しい人。

 

 

これだけでも惚れちゃう要素は充分!

(イケメンだし!)

 

 

シーズン5は

そんなハーヴィーの弱い一面を

見せてくれるシーズンでした。

 

 

12年一緒に働いてきた秘書が

ハーヴィーのもとを去り、

それをきっかけにして

パニック発作を起こすようになるんです。

(ネタばれ御免!)

 

セラピーを受けると、

根本原因はお母さんとの関係にあるという。 ←心屋的

 

 

詳しくはぜひ見て頂きたいのですが、

母親に対しては怒りと淋しさを

家族に対しては罪悪感を

ずっと抱いていたようです。

 

それが原因で

なかなか人と深い関係を築けなかった。

 

 

勝ち気で強気なハーヴィーの

弱い面を知ったことで、

私はどんどん彼に惹かれていきました。

 


そして、続きのシーズン(シーズン6)

の最初のエピソードで、


いつも見せる不敵な笑みではなく、

本当に可笑しくて笑ってる

ハーヴィーの笑顔を見た瞬間

 

ズキュン 恋の矢

 

ハートを射抜かれました。

 

カッコよすぎる~ デレデレデレデレデレデレ

 

 

(注:架空の人物なのは重々承知してます!)

 

 

*****

 

 

人は

 

強い面もあれば

弱い面もある

 

カッコいい面あれば

カッコ悪い面もある

 

優しい面もあれば

冷たい面もある

 

しっかりしてる面もあれば

ポンコツな面もある

 

賢い面もあれば

アホな面もある

 

 

光と影

 

誰もが両方を持ち合わせています。

 

 

ダメだと思って

ひた隠しにしている自分の影の部分

 

人によっては

凄く魅力的に感じるかもしれません。

 

だったらもう

隠さなくてもいいよね!

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

■日時: 

6月25日(月) 16:00~18:00

 

■会場: 

かがやきプラザ4階研修室3 

東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線

九段下駅から徒歩5分

 

■オープンカウンセリングとは⇒

 

お申し込みはコチラ