いい人をためらう心理 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

ふたばです。
 
前回こんな記事を書きました。
 

 
実は私、
知らない人に親切にすることに
謎の抵抗がありまして...
 
 

親切にすることで

 

周りから「いい人」だと思われるのが

嫌なんです。

 

 

常に親切にできる訳じゃないし。

 

自分に余裕がある時だけの親切なんて

ただの偽善じゃん?

 

そもそも私、いい人じゃないし。

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

だから

 

気づいても何もしない。

見て見ぬふり。

 

 

それでいて

 

見て見ぬふりする自分を

薄っすらと責めてました。

 

 

きっと

 

見て見ぬふりしなきゃしないで

これは偽善だ!

って自分を責めるんだろうね...

 

 

ドMか!

ゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
結局
 
ふと浮かんだ事を
 
頭で考え直そうとするから
おかしくなるんです。
 
他人の目を意識するから
おかしくなるんです。
 
 
親切にしたい!
と思ったらすればいい。
 
親切にしたいけど今は無理!
と思ったら、何もしなくていい。
 
そこに善や悪や偽善を
持ち込む必要はない。



… 何を言いたいか
分からなくなりました… 笑い泣き
 
 
本日
オープンカウンセリング登板します!
 
朝からです。
ドタ参も大丈夫です。
 
お待ちしてま~す ウインク

 

クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー

オープンカウンセリング

◉日  時◉

5月29日 (火)  10:30 ~ 12:30

◉場  所◉

かがやきプラザ4階研修室3 

(九段下駅徒歩5分) 

オープンカウンセリングとは

http://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/

 

お申し込みはコチラ赤薔薇