心屋塾オープンカウンセリング | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

ふたばです。

 


私が初めて

心屋塾のオープンカウンセリングに

参加したのは去年の3月。

 

認定講師依口ちえさん

オープンカウンセリングでした。

 


この時マスターの講義も終盤で、

カウンセリングの勉強も兼ねて

参加させてもらったんですが...

 

最後の最後に

ひとり激しいリアクションを

披露してしまいました 笑い泣き



*****

 


オープンカウンセリングは、

担当カウンセラーと相談者さん、

一対一でお話を進めていきます。

 

その他の方はそのやり取りを

静かに聴くことになります。

 


そこで発生する

オープンカウンセリングの

2大あるある!!

 

 

①相談者さんと

自分の悩みがシンクロ。

 

相談者への魔法の言葉が、

自分にもめっちゃ刺さる。

※この現象を「流れ弾に当たる」と言います。

 

 

必ず

ではないけれど、結構な確率で

こんな感じのことが起こります。

 

あんまりにもシンクロし過ぎて

思わずニヤニヤしちゃったり ニヤニヤ

 


聴いてるだけでも

何かしら気づきがあるのが

オープンカウンセリングです。

 


******

 


じゃあ

相談しなくてもいいってこと?

 


いえいえいえいえ 真顔

 

自分が抱えている悩みや不安は、

実際に口に出すことで

その輪郭が見えてくるのです。



本当は何を怖がっているのか。

本当は何を心配しているのか。

本当は何をしたいのか、

               したかったのか。

本当は何をしたくないのか、

               したくなかったのか。

 


話をしながら、

隠れていた自分の本当の気持ち

近づいていくことができるのです。

 


小さなことでも、

小さなことこそ、

遠慮なく相談できるのが

オープンカウンセリングです。

 


*****

 


悩んでる人をひとりにしない。

 

同じ時間に同じ場所に集う

仲間の存在を感じてみてください。

 


ひとりじゃないから!

大丈夫だから!!


 

 

クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー

オープンカウンセリング

登板します。

記念すべきドキドキの初登板 滝汗

 

◉日  時◉

5月29日 (火)  10:30 ~ 12:30

◉場  所◉

かがやきプラザ4階研修室3 

(九段下駅徒歩5分) 

オープンカウンセリングとは

http://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/


お申し込みはコチラ赤薔薇

 

私も仲間のひとり。

お待ちしてマス ウインク