不安な気持ちを口に出してみる | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

ふたばです。

 

今年の健康診断が終わりました。

 

会社負担にしては

多項目を検査してもらえるので

有難い限り デレデレ

 

 

ただ私

苦手な検診があるんです。

それがだいたいいつもトリ… ゲッソリ

 

今年も、一番苦手な検診が

トリになっちゃいました。

 

しかも待ち時間が長くて

緊張感マックス ゲローゲローゲローゲロー

 

 

たかが検診。

いい歳こいて怖がってどうする!

嫌!怖い!なんて言ってる人、

他に誰もいないぜッ!!

 


苦手な気持ちを無理やり飲み込んで

ひたすら無言で耐えてました。


今までは。

 

 

 

「すごい苦手なんです!」

「すごく怖いんです!」

「すごく嫌なんです!」

「めっちゃ緊張してきました!」

「血の気が引いてきました!!」


今回は、

案内してくれた看護師さんに

検診前の心境を全部話しました。

周りを気にせずべらべらと 滝汗

 

 

そうしたら、

お医者さんにも伝えてくれて

検診中も色々声を掛けてくれて

なんだかあっという間に終わりました。

 

 

看護師さんもお医者さんも

優しかった~ デレデレ

 

何よりも、

不安に思ってる私の気持ちを無視せず

気に掛けてもらえたことが

嬉しかった~ デレデレ

 

 

*****

 

不安に思っていること

案外自分自身が無視しちゃいます。

 

大した事じゃないから

大人だから

男だから

お母さんだから

部下がいる立場だから

 

色んな理由を付けて

無かったことにしてしまいがち。

 

 

不安に思う気持ちに

怖がる気持ちに

 

大小関係ない。

大人も子供も関係ない。

男も女も関係ない。

親も子も関係ない。

社会的立場も関係ない。

 

 

あなたが不安に思っていること

思い切って口に出してみませんか?

 

心屋塾オープンカウンセリング
お申込み受付け中
5月29日(火)
10:30~12:30
 
九段下駅徒歩5分

 

 お待ちしてます ウインク