体からのメッセージ | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

体調を崩しました。

 

吐き気、下痢、高熱、腰痛

 

この症状はインフルエンザB型かも?

ついに私にもインフルエンザか!

(今までかかったことなくて...)

 

残念なのに

何故かちょっとワクワク ( ´艸`)

 

 

でも結果は、

インフルエンザではありませんでした σ(^_^;)

 

 

急性胃腸炎でした。

 

いや、これも結構辛いんです。

 

トイレからは離れられないし

物食べられないし

 

体力の消耗半端ない (›´A`‹ )

 


インフルエンザではなかったので

とりあえず翌日出社しましたが、

家から駅までのチャリが

マジできつかったー ((>д<))

 

10分ほどの道のりを、

息切らしながら必死でペダルをこぎました。

 

 

食べないだけで

こんなにもパワーが出ないんだと実感。

 

「食べたもので身体はできる」

母親がよく言っていた言葉を思い出しました。

 

 

固形物も食べられるようになったし

普通の排便もあったので (笑)

もう大丈夫かな…

 


*****

 


今回の急性胃腸炎。


外的原因ではあるけれど、

体からの自分へのメッセージだと感じています。

 

 

ここ最近

いつも以上に思考がフル回転でした。

 


思考 感情

思考 > 行動

 

 

思考が感情も行動も止めてる感じ。

 


多分私は

ずっとそうやってきたんでしょう。

 

思考でコントロール

というよりも

思考が色々なことを制限してました。

 

自覚していたけど、ここまでとは…

 

 

感情の大切さを知った今

 

思考が優位になっている状態

の不自然さを

なんとなく感じるようになりました。

 

それなのに

悪循環に陥っているのを感じながらも

何もしなかった自分。

 


急性胃腸炎を通じて

「おい!お前いい加減にしろよ!!」

という体からのメッセージ Σ( ̄ロ ̄lll)

 


*****

 


ふと

「1週間外食にしてみよう」

と思いました。

 

 

基本、私は自炊派です。

 

決して料理が得意という訳ではないので

フルタイムで働いての自炊は結構大変!

 


それでも、前述の母親の言葉

「食べたもので身体はできる」

 

それをずっと耳にしてきたからか、

自炊にこだわってきました。

 

自炊をする余裕がなくて

惣菜とか自炊以外の食事になってしまうときは、

何となく、体に悪いものを

取り入れているようなイメージを抱いていました。


 

 

1週間外食なんて、あり得ない!!

 

でも


外食にしたことで生まれる時間的余裕と、

更にそこから生まれてくる精神的余裕で、

やりたくても出来なかったことをやろう!

 



そんなことを思ってしまったので

やってみます!

 


さあ、どうなるかなー。