サラリーマンこそ、平日開催のマスターコースへ | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

あれれのれ⁉︎

アップしたと思ってた記事が
アップされていなかったので、
編集なしでアップします!

まだギリ間に合うみたい。

迷ってるサラリーマンに
届くといいな( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


★★★★★★★★★★


はやくも3月!
 
本決算間近だというのに暇なので、
自分の有給休暇取得状況を
確認してみました。
 

2017年度有休支給日数 
16日
 
2018年2月末時点の取得日数 
25日
 
 
支給日数より
取得日数の方が多いというꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
今月も、可能な限り有給取るし...
 
*****
 
これでも私

めちゃくちゃワーカホリックでした。
全然有休を取れない人でした。
 
 
 
大学卒業後に入った会社では
ほぼ毎日終電で帰宅。
 
派遣社員として入った今の会社でも
夜22時に鳴るチャイムは何回も聞きました。

土日自主出勤も珍しくない…
 
 
いつも仕事で忙しい人でした。
いつも仕事に追われてる人でした。

休み明けの溜まった仕事を想像したら
有休なんて怖くて取れませんでした。
 
 
今思うと、どこかで忙しい自分に酔ってた気がします。
 
忙しい私 = 仕事できる私
 
みたいな…
 
*****
 
事務系サラリーマンのあるあるだと思いますが、仕事が倍増する月初め。
 
うんざりしながらも
毎月月初を乗りきっていました。
 

ある時、
一緒に仕事をしていた営業さんが、
家庭内のゴタゴタで数ヵ月間
全く仕事が回らなくなったんです。
 
納期がある仕事だったため、
このままではまずいと
営業さんの回っていない仕事を
必死にカバーしました。
 
それでなくても忙しい月初は、
もうほんと地獄のようで…
 
ただただ、意地と責任感だけでやり切った数ヵ月。
 
 
その直後に「辞めます!」
と派遣会社に伝えました。
 
 
 
今なら分かります。
 
完全に自分でその状況を
引き寄せてました…
 

自分ひとりで
何とかしようとしてました。
 
「忙しいのは仕事ができる証拠。
だから仕方がない。」
なんて薄っすら思っていたので、
そもそも助けを求めるという発想すら
ありませんでした。
 
それでいて
「なんでいつも自分ばっかり忙しいんだ!」ってイライラして…
 
 
悲しいほどに典型的な
がんばる教  Σ( ̄ロ ̄lll)
 
*****
 
辞める話は、
契約社員として仕事も変わることで
落ち着きました。

私の希望により近い海外案件。
しかも、あくせくする必要のない仕事です。

それなのに今度は、
やることが山積みでないことに
逆にモヤモヤする始末…


もちろん
すっごく忙しい時もあるんですが、
時期的なものだし、かつての忙しさの比ではない。
 

ペースを掴むまでは、
「あーーーーー!私はどんどんダメ人間になっていく!」
なんて感覚に陥っていました。
 
 
忙しさが私の中の
「できる人のバロメーター」 
だったのかもしれません。
 

だから、

そこまで忙しくもないのに
休んだらダメでしょ!

なんて変な思考が働いてしまい、
有休はますます取り辛くなりました。
 
*****
 
そんな私が、
人一倍有休を取れるようになったのは
マスターコースに行ったから!
 
多分…
 
 
試しに、マスター行く前1年間と、
行き始めてからの1年間の
有休取得実績も調べてみました。
 
 
マスターコース行く前
2015年10月から2016年9月
有休取得日数: 9日
 
マスターコース行き始めてから
2016年10月から2017年9月
有休取得日数: 23日
 
 
夏休みも含んで。

旅行に行ったわけではないけど、

平日なのに行きたい所が
平日なのに逢いたい人が

どんどん出てくるようになりました。
 
そういう時は、
遠慮なく休むことにしました。
 

週末予定が詰まって休めなかった!
って感じた時は、勝手に代休として、
平日に休みを取るようにしました。
 

長年握っていたものなので、
「忙しさができる人のバロメーター」
と感じてる節は未だにあります。

でも、できる自分は捨ててません!

ほぼ定時で帰ってる今でも
有休バンバン取ってる今でも

やることは手を抜かずやってます。
付加価値つけてやってます。
 
 
恐らく私は
普通にしてて仕事できる方なんです。
(って自分で言ってしまう(。-∀︎-)ニヒ♪︎
 
だからこそ、
必要以上にがんばる必要ないんだ
と気がつきました。
 
サラリーマン生活十数年目にして
ようやく気がつきました。
 
*****

3月から始まる
心屋塾マスターコース80期。
平日開催。
 
平日だからと迷ってる
サラリーマンにこそおススメしたい!

有休をなかなか取れない
サラリーマンにこそおススメしたい!


私が卒業した55期は土日開催。

その後の月ー金が
めっちゃキツかったー (›´A`‹ )

たまらなくなって平日休みを取っても
変な罪悪感が生まれてきてなんだか休んだ気がしなかったし…


平日の講義なら
その週末、罪悪感無く休めます!

普段有休を取っていないなら、
マスターの為に毎月2日間有休取る、
そのこと自体がバンジーになります!
 

しかも講師はアッコさん!

損してもいー!
が心屋の合言葉だけど、
絶対損はさせません (*´∀`)♪
品質100%保証!

一般募集、ただ今先着順!