夕涼み会 | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

3連休は・・・あっと言う間に終わりましたね。

今回は色々と用事が入っていてお出かけなんてできなかったショック
まず初日はレオの夕涼み会がありました。
レオ初めての浴衣(リクのお下がりなので少々小さいのですが・・・)に
ちょっと興奮気味。
夜の7時から始まりだったのですが、今の7時の明るいこと!!
夕涼み会

先生方も皆浴衣になるのですが、レオの担任の先生は上戸彩に似ているのです。
子供も旦那くんもウットリピンクハート
レオは一緒に写真をとったのですが、めちゃくちゃ恥ずかしそうにしていました。
最初は皆で輪になって盆踊りを、それから花火の準備の為
短い物語の映画を子供たちは見ます。
盆踊り

毎年花火の火付けは役員のお父さんたちがやるのですが
今年は私が役員なので旦那くんが参加いたしましたぁ。
なので私はゆっくりと花火を堪能させていただきましたぁ。
最後はナイアガラの滝で終わりました。
いつもと変わった雰囲気の幼稚園にレオも大満足のようでしたぁ。


翌日はまたまたキャンプの道具を買いに行き(何回目???)
夕方からは地区の盆踊りのお店の手伝いに・・・。
30分程度だったのですがとても楽しかったです。

そして昨日は旦那くんはお仕事だった為子供たちと家で過ごしました。
あっという間の3連休でしたがこれからいよいよ夏休み本番ですね泣き笑い
この3連休も子供たちには「今日はどこ行くの?」コールが・・・。
夏休みが思いやられるわ~~~しょんぼり