お誕生日会 | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

先日幼稚園のお誕生日会がありました。
レオは8月産まれなので7月との合同お誕生日なのでした。
いつもお誕生日会は幼稚園のホールでやるのですが、
お誕生月の子供の父兄はその様子を見ることができます。
私もビデオとカメラを持って出かけて行きました。
ホールに子供たちが入ってくると7月、8月産まれの子供の多いこと!!
ホールのステージにはぎゅうぎゅうになった子供たちがずらっと。
そしてそれぞれ年少・年中・年長と歌のプレゼント。

ホールでのお誕生日会が終わると各教室に戻ってケーキをいただきます。
しかしこの時期は暑いのでケーキではなくゼリーでした・・・。
ゼリーの嫌いなレオは結局ほとんど残していましたが、先生よりかぶらせて
もらった王冠に満足げな様子です。
みんなの前で祝ってもらいちょっと照れくさいようです。
お誕生日会


本当のお誕生日は8月2日です。
生まれてから5年が経つのですね~~~。
誕生日プレゼントは自転車だそうです。
先日の七夕でも「自転車に乗れますように」と書いてありました。
自転車に乗れるように・・・の前に自転車に慣れる事が先だよな~。