夏休みの計画 | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

以前の更新よりだいぶ経ってしまいました。ココ最近気分の浮き沈みが激しかったし
幼稚園の役員活動がほぼ毎日の状態でした・・・。ほとほと疲れきっているのですが、
ここらでパッと明るく夏休みの計画を立ててみました。と言っても遊びのですが(爆)

今年はどうしてもキャンプをやりたくて着々と道具を買い集めてきました。
ブームが去ったとはいえお外で生活するにはかなりの道具が必要なんですよね(-_-;)
とりあえずそろえるまではかなりの金額になりました泣き笑い
先日もランタンを2つ買い家にあるものを総動員すると何とかキャンプできるとこまで
こぎつけました。

と言うことで今年の夏はキャンプに行こうと思います。
まずは7月30日から2泊でお友達家族といけることになったので今からとっても
楽しみです。場所は長野の「管平高原ファミリーオートキャンプ場」 です。
お風呂もあってとってもきれい!!昔のキャンプ場はムシがすごくって
夜にトイレに行こうものなら見たこともないような巨大な蛾と遭遇なんてしょっちゅうでした。
初キャンプでいきなり2泊はちょっとドキドキなのですがゆっくりできていいのかな???

そして8月の19日から1泊で富士吉田にある「PICA」 にいってきます。
ここもとってもキレイなところでキャンプをやる方は
ほとんどが知っているのではないでしょうか?でも本当にキャンプ好きな方は
きっと整いすぎて苦手な方もいるのでは・・・。
ここのキャンプ場、カフェなんかあったりもして洒落てます。子供の簡単な水遊び場も
あるし富士の周りも色々遊べそうな所もあるので楽しみです。

後は9月か10月に行ければいいかな~~~と漠然と思っていますが、
きっとこの時期は行事も多く役員の私は一番忙しい時期なので体力が持つかどうかが
悩みどころですが・・・。
子供たちも自然に触れて遊ぶのが一番かな?しかもお友達家族といけるのでいい思い出に
なると思います。