最近のあたくし | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

今日はとても暖かな日なのですが・・・。
つい先日はまたまた寒~い日がありましたね。
そこから一気に冷えと肩こりと頭痛がしてきて長くPC
をいじれませんでした(-_-;)

え~っとお引越しまで1ヶ月となりました。
私の住んでいる地域はとっても転勤族の多い地域です。
で先日学校からプリントをもらってきました。
それは何と!!引越しアンケートです(-_-;)
「転校が決まっている方」「転校がありそうな方」「転校のない方」
という欄にまるをつけるのですが、年度末にこんなプリント
が配られるとは・・・かなりの人数が動くのでしょう。
案の定保護者会に出かけるとリクのクラスでは3人転校が決まっています。
一人はリクと幼稚園から一緒で学校も同じクラスになれた
女の子が兵庫に行くことが決まりました。
もともと両親は大阪出身なのですが、子供たちはほとんど名古屋の
記憶しかないそうなので初めての転校でそれを聞いたとき涙していたそうです。

リクはというと幼馴染と同じ学校になれるのでさほど気にしていないようです。名古屋に来た時も意外とすんなり幼稚園に馴染んでくれて母の方がビックリしちゃったくらいです。
本当によく順応してくれています。
「僕は名古屋と神奈川にたくさんの友達がいるよ」なんて言っています。
今は学校まで歩いて15~20分ぐらいかかるのですが今度は目の前なので3分で学校に着きます。それも嬉しいみたいです。

今は徐々に荷物をまとめている段階ですが・・・。
なるべく荷物を持たないと決めている我が家ですが、出てくる出てくる。
ごみ&荷物・・・。これを機会にいらないものはすべて処分してしまおうと
思っています。
それにしても荷物を見るとやる気が失せるのよね~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\

でも今はまた神奈川に戻っていろいろとやりたいことがウズウズしています。まあ名古屋に来て改めて神奈川の良さを知ることができたし名古屋も
ちょっと車を走らせるだけで自然がいっぱいあるし気さくなお友達にめぐり合えて私の宝物になっています。

さあ、あと1ヶ月思い出作りに忙しくなるかな???