創作展 | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

金曜日はレオの創作展の日でした。
入園して1年が経とうとしています。
名古屋で通っているこの幼稚園には年に1度自分たちで作った
工作をお母さんたちに見てもらおうという催しものです。

レオは次男ということもあり慌しく過ごす中でお絵かきを
するよりも体を動かしたり長男と一緒にゲームをしたりと
いう遊びの方が好きでした。
というより私が絵がとっても苦手なのでついついやらせなかった
という方が正解かも(-_-;)

そんなこんなで冷やかし半分興味半分で見に行ってきましたぁ。
ホールでは年少さん2組による大きな展示物も・・・。
今年は「春夏秋冬」がテーマで年少さんは「夏」でした。
そこで夏のお祭りの展示物が・・・。
花火をバックに手前は屋台のものが飾られていました。
そういえばレオが「今日はりんごあめつくったぁ~」
といっていたことが思い出されます。絵の具をつかったり
のりをたくさん制服につけて帰ってくる日々でした。

各教室ではそれぞれ個人の作品が飾られています。
年少さんは「ひなまつり」がテーマでレオは緑のボンボリです。
通りで毎日「明かりをつけましょぼんぼりに~♪」と
歌っているわけです(笑)
そのほかには菱餅やひなあられの作品が・・・。
バックには顔をくりぬいて作ってあるお内裏様とお雛様があり
皆ここで記念に写真をとっていました。
創作展

そのほかに3枚の絵がそれぞれ飾られていました。
レオはというと・・・・まあこんなものね(^_^;)という感じです。
車の周りには何故かみかんやカレーパンマンが上のほうに不思議な絵です。
そのほかに先生の顔の絵や手袋のはじき絵(クレヨンで絵を描いてから
絵の具で上を塗ったもの)がありました。
創作展

でも教えたわけでもないのにカレーパンマンの絵を描いたり我が子なりに
先生の絵も上手にかけてたと思います。

もう少しで幼稚園を変わってしまいますがここでの思い出を忘れないで
いて欲しいです。まあレオのことなのでどこに行っても大丈夫な
人なので私としては安心なのですが・・・。
私も1日に幼稚園の保護者会が終わるとお母様方には会えなくなるので
淋しくなります。下の子なので私も余裕を持ってお母様方と仲良く慣れた
と思っています。
もうちょっと居たかったな・・・・。ぐすん(T_T)