バレンタインに便乗して | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

昨日からリクが喉が痛いと言っていました。まずいなと思いましたが
予感は的中。本日熱を出してお休みしました。
ただ熱は低い(7℃と6℃を行ったり来たり)ので元気で
お昼ごはんも私と同じぐらいぺろりと平らげました。

昨日はお友達と久ぶりに名古屋の栄まで行きました。
市内のハズレに住んでいるのに栄まで車で約20分で着いちゃいます。
SHIPSやジャーナル、アローズなどを見ましたが
いろいろな物が欲しくて何を買っていいんだか分からずに
結局はまた本を買い込んできました。

またまた本
まず左は前から読みたいな~と思っていましたが、地元の韓国友達推薦
「東京タワー」です。号泣した~と言っていたので(雑誌のレビューにも書いてあったような・・・)興味津々で思わず買って来ました。
まだ読み始めなのでこれから楽しみ~。

右は「自分を磨く方法」です。近くの書店や楽天ブックスでも売切れていたので欲しくなってしまった。やっぱり都会の本屋は違うね~~~!!
これは自己啓発本です。まあ内容は「キッパリ」などを少々難しく書いた本です。でもこれで自己啓発の本はおしまいにします。
だって書いてある内容は一緒で後は実行するだけなので・・・。

下は旦那くんように買ってきました。「家族の練習問題」と言うもの。
1話10分、全16話です。漫画も挿絵で入っていて読みやすそうです。
著者は児童相談所や家族療養室のカウンセラーなどをしていた方で色々な家族のあり方を見てきたかたです。
最近になって思うことはやっと子育てに余裕が出てきてふと見回したとき
家族と言うものがやっと私の中でできてきたのかな~~~と。
結婚して来年で10年でやっと家族と思えるようになってきたのです。
と言うかそれだけの積み重ねをしてきたんだな~と思いました。
この本でこれから先の家族のあり方みたいなのを考える機会になればいいなと思い買ってきましたぁ。

そしてバレンタインデーはお出かけなので前日の夜子供たちが寝た後
に焼いたガトーショコラ・・・。
ガトーショコラ
作り方間違えた(-_-;)割には上等に出来上がりました。
そしてバレンタインに学校から帰って来た子供たちといただきました。
何を隠そう私はガトーショコラが大好きです。
バレンタインと言いながら作りながらワクワクしていたのは私です。
残りの生クリームを少しゆるめにあわ立てて一緒に添えて食べました。
ちょっとカロリーを考えると怖いものがありますが・・・・。
食べている時は素直に「おいしい」と思って食べる方が断然おいしいですよね。
その後のことは食べ終わってから考えようっと(*^^)v