怖い~~~~~~ | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

旦那くんとでえとした金曜日上の子が帰ってくるちょっと前に家に着き
家の片づけをしていました。
「ピンポーン」と音がしたのでカメラをのぞくと上の子が帰って来ました。

家に上がるなり珍しく「今日は学校から大事なプリントを持ってきた」と
言うのでプリントをもらい読んでいると・・・!!!
何と匿名の脅迫文が学校に届いたと・・・驚いて内容をよく読んでいると、
13日(月)に3年生の授業で近くの伝統工芸品作りの授業に外部講師を招く予定でいたのだがその講師を中傷する文ともし招いた場合教室を爆破するとのことでした。

・・・・。
まさか自分の子供が通う学校にこんなことが起こるなんて驚くとともに
すっごく怖くて・・・。
その日の夜にこれまでの経緯やこれからどうするか?という説明があるので
夜の7時から学校に旦那くんが行ってくれました。
(休みでよかった・・・。)

どうやら警察はイタズラの可能性も強いということその伝統工芸のメンバーの内輪の揉め事がここまで大きく発展していったらしい。
それにしても子供を巻き込むなんていい大人の考えることかね?
校長先生は講師を招くのを辞めたとこのメンバー全員に知らせたといいますが、メンバーの中に本当に犯人がいるかも分からず不安要素は取り除いたといいますが・・・。

13日は警察や先生方で見回りをして通常授業にするといいますが・・・。
とっても不安です。こんな告知がされているのに・・・。
イタズラ要素が強いというけど・・・・。
地方新聞ですが新聞にもデカデカと記載されていました。
早く犯人が捕まって欲しいものです。

あ~明日は何とな~く気が重い月曜日になりそうです。