久しぶりのデート | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

今日は旦那くんが有給休暇を取りました。
それは車を車検に出しに・・・。
今年はクイック車検にして神奈川に帰ったら
いつもお願いしているディーラーに持っていく
ことにしました。
私もなんだか朝からお休みモードでしたがいつもどおり
何とかこなして9時半ごろ下の子の幼稚園バスのお見送りを
してからいきなり映画を見に行くことになりました。

特に前日決めていたわけではなく車検が2時からなので午前中
時間があり、映画館のHPを見ていたら平日午前1回目は
割引になるようだったので急いで用意して行きました。

三谷幸喜監督の「有頂天ホテル 」です。
王様のレストランなどをみていたので何となく
三谷幸喜独特の世界を見てきたって感じでした。
とっても楽しくて笑いながらみられる映画っていいですよね。
いろんなところですっごくストーリーが繋がっていて
ひと時も目が離せないって感じでした。

その後お昼を二人で食べました。
ほんと子供がいなくてご飯食べるなんて久しぶり。
映画の感想なんかを二人であーでもないこーでもない
とおしゃべり・・・。
いつもはあんまりしゃべらない二人ですが久しぶりに
脳の活性化ができたようでした(^_^;)

また機会があったら見にいきたいな。