子供のお弁当 | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

最近姉から携帯にて送られてくる画像・・・。

それは子供のお弁当の写真。姉のうちの下の子は4月から小学校へ。
残り少ないお弁当生活を姉も楽しんでいるようです。

姉に火をつけたのがyahooブログで「★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡 」と言うブログ。
ここまですごいとお弁当と言うよりアートだよね(^_-)-☆
4人もお子さんのいるお母さんなのにすごい!!本も出るそうです。


そんでもって姉から送られてくる画像が
まめっち弁当ござるっち弁当

です。あっちなみに男の子です・・・。
背もちびっこくて手なんて赤ちゃんのような甥っ子がランドセル背負って
学校に行く時が来たなんて信じられない。
色も白くってかっこいいと言うよりは「かわいい」タイプなんだよね。
それでも最近はサッカーも頑張っているので男の子っぽくはなって来たけど・・・。


ちなみに私も対抗して画像を送っていますが・・・。
アンパンマン弁当
サッカーボール弁当


まあキャラ弁の王道とも言うべきアンパンマン。
そして生協にこののりが売っているのでお手軽にサッカーボール弁当
です。エビグラタンがいかにも使いまわしって感じです(-_-;)
朝からこんなメールをしている私たち姉妹っていったい・・・。

もうすぐ神奈川に帰ります。またたくさん遊んでね~~~~(*^^)v
オンニ~~~(韓国語で「お姉さん」です)