言いまつがい | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

「言いまつがい」とは・・・ほぼ日手帳の下のほうに色々な名言や迷言が乗っているものの一つでちょっとしたいい間違いをのせていたりするのですが今日の息子・リクの言いまつがいで面白かったものを一つ


今日は久しぶりの寒波でお外はとっても寒かったのです。
日中はお家でお菓子作りなどをしていて疲れた?(言い訳)ので
お外に食べに行くことに・・・。
外に出ると隣の家(マンション)の窓から結露の水が流れて「つらら」になっていました。
私が思わず「つららなんて珍しいね~」なんていいながら食事に行き
おいしく皆でラーメンを食べて帰ってきました。
マンションのエレベータを待っている所にリクが一言。


「リクつるるなんて見るの初めて~~~!!」



一瞬私の頭の中は???
そりゃ~さっきラーメンを食べてきたとは言え「つるる」はないよね(-_-;)
その後も「つららら」と言ったり・・・。





それにしてもこちらにいると「つらら」なんて見たこともないしな~~。
まだまだ未知のものがたくさ~んあるのね。