保育参観 | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。




まとめて日記になりますが・・・。

今日は次男レオの保育参観でした。
(こちらを向いているのがレオです)
4月に3年保育で入園したレオ・・・。
甘えん坊なので泣いていくのかな?と
思ったけど意外とあっさり「行ってきま~す」
と毎日元気に通っています。

明るくてオチャラケなレオですが
幼稚園では元気に歌や踊りを覚えてきます。
長男はまったく逆のタイプなので兄弟でも
こんなに違うんだ~と楽しいです。

長男リクの都合でいつも動いていたレオ
時間がないと洋服も靴下も靴も履かせていました。
いざ入園を迎えて「ゲッ何も自分で出来ない」と
気が付き入園ギリギリにお着替えなど自分で
やらせたりしました・・・・・。

そんな彼も幼稚園に通うようになって左右違う時も
ありますが、一応自分で靴を履けるようになったり
していました。今回の保育参観でも自分でコップを
出してうがいをしてコップ袋にしまう場面があったけど
なかなか袋に入らずに私の方がソワソワ・・・。
レオも家にいるとすぐに「出来ない!」と投げ出して
いたけど皆から遅れをとっていたもののどうにか
袋にしまうことが出来たのでした・・・ほっ。

本当にわが道をいくレオですがドンドン成長している見たいです。
サッカーも習う予定ではいるのですが・・・。
どおなることやら?????