台湾出張&育児バトン | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

台湾出張&育児バトン
[ 日記 ]

今日から旦那が台湾に出張です。嬉しい!!(あっ!ついつい・・。)
ご飯も子供たちだけだし・・・。て言いながら貧乏性で律儀におうちで
ご飯。最近子供たちも旦那が出張でいないとマックで食べたいと言ってくる。
私なんてせっかくいないんだしもっといいところでご飯食べたい!なんて
思ってしまう(^_^;)
だって旦那だって台湾料理やマンゴー氷とか食べてくるんですよ~。いくら仕事
とは言え羨ましい・・・。
帰ってくるまであと4日・・・。ゆっくり息抜きしないとね・・・。

ところで先日お友達第2の人生はドイツから のりーべから「育児バトン」なるものが回ってきた。
スルーしてもいいというけど子供のことについて語ってみようと思います。

Q.お子さんは何歳(何ヶ月)?性別は?
  長男 6歳9ヶ月
  次男 3歳11ヶ月

Q.生まれたときの感想は?
  長男:あ~すっきり!!&ゲッ赤ちゃんなのに黒い(地黒です)
  次男:やっと足元が見えるわ!!&ゲッ私に瓜二つ・・・可哀想(T_T)

Q.ウチの子のココが1番ってトコはどこですか?
  長男:女の子のようにやさしい???
  次男:笑いのツボを抑えてる。

Q.最後に、将来どんな子に育ってほしい?
  二人とも健康に育ってくれることが一番!だけどあえて言うなら・・・。
  
  長男:素直で人の心の痛みを分かってあげれる人
  次男:目指せ!吉本興業!!
  (ごめ~ん。兄弟してこんなにも親の期待が違うなんて・・・。)

お友達のコメントをすっかり忘れて書いていたにもかかわらず今見たら
恐ろしく似たようなこと書いている自分にビックリ!!

そんなこんなで書いて見ましたがリレーは終わります。誰かコレを見て
参加したかったら書き込みしてください。
(その先5名にバトンタッチなのですが・・・。)
「育児バトン」簡単な内容だけど楽しかった。最後の質問はとっても良かった。
普段生活していると今がよければなんて思うけど、どんな子になって欲しいか
という長い目で見た育児のしかたを教えてもらったような・・・。
次男にはどういう教育をしていったらいいのかしら???